- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ロディック、疲労で欠場◇テニス・チャンネル・オープン

(アメリカ、ネバダ州ラスベガス)

テニス・チャンネル・オープン(賞金総額38万ドル)にトップシードで出場予定だったランキング3位のA・ロディック(アメリカ)だったが、連戦による疲労を理由に欠場を明らかにした。今季これまで3大会に出場したロディックだったが、未だ決勝進出を果たしていない。

トップ10圏内の選手がドバイの大会にこぞって出場するなか、ロディックに代わってトップシードとなるのは2000年、2003年に優勝経験のあるL・ヒューイット(オーストラリア)。1回戦ではF・マイヤー(ドイツ)と対戦予定のヒューイットは、この大会で今季初優勝を狙う。

父親となって初めての年であるヒューイットは全豪オープンの2回戦でJ・I・チェラに敗れたのち、サンノゼで見事決勝戦へ進出を果たしたが、後一歩のところでA・マレー(イングランド)に敗れタイトル獲得とはいかなかった。

今大会のヒューイットのドローはタフなものとなっており、行く手には今季好調で既に2大会で優勝を上げているT・ハース(ドイツ)が第7シードとして立ちはだかる。デルレイ・ビーチでの優勝に続き、先週のメンフィスでもタイトルを獲得している。27歳のハースはこれが5年振りの2連覇と、以前の強さを取り戻したかのような強さを見せている。

ハースの他に今季2タイトルを獲得しているのは、R・フェデラー(スイス)I・リュビチッチ(クロアチア)のみ。そして、ハースとリュビチッチはどちらも今季17勝を上げており、ハースのここまでの3敗はすべてフェデラーに喫している。ハースは1回戦でD・ツルスノフ(ロシア)と対戦する。

その他のシード勢では、同じくドイツのN・キーファー(ドイツ)が第2シードとなっており、P・ゴールドスタイン(アメリカ)と1回戦を戦う。続く第3シードがT・ロブレド(スペイン)、第4シードがR・ジネプリ(アメリカ)となっている。

2004年のチャンピオンのV・スペーディア(アメリカ)は第12シードとなっており、順当に行くと2回戦で同胞のジネプリと対戦となる。

(2006年2月28日11時05分)
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!