- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ドイツ、チェコ2勝目を上げる◇世界チーム選手権

(ドイツ、デュッセルドルフ)

世界チーム選手権は火曜日、レッド・グループの試合が行われ、ドイツ対アルゼンチンの一戦においてシングルスで1-1と勝敗がダブルスにもつれ込む接戦となったが、M・コールマン(ドイツ)A・ヴァスケ(ドイツ)組がD・ナルバンディアン(アルゼンチン)S・プリエト(アルゼンチン)を6-3, 6-3で一蹴し、ドイツにラウンドロビン2勝目をもたらした。一方のアルゼンチンはこれで2連敗となった。

先週のハンブルグのマスターズ・シリーズでベスト4入りしたJ・アカスーソ(アルゼンチン)は、第1シングルスでヴァスケを4-6, 6-4, 7-6(7-1)で下し、幸先の良いスタートを切った。前回対戦した昨年のシュトゥットガルトでは、ヴァスケが勝利していたが、この日は雨のため中断を余儀なくされ、第1セットを先取した勢いを持続できなかった。

第2シングルスに登場したN・キーファー(ドイツ)G・ガウディオ(アルゼンチン)を6-2, 6-3のわずか74分で一蹴し、1勝1敗のタイに持ち込んだ。キーファーは、「もちろん、勝利したことは嬉しいよ。終始積極的にプレーができたし、最高だね。」と、1998年に初めてこの大会に出場して以来、シングルス通算11勝目を上げた喜びを語っていた。

その他の試合では、チェコ共和国がイタリアを2−1で下した。20歳のベルディフはF・ボランドリ(イタリア)を6-1, 6-4で破り、チェコが1勝を上げた。その後のシングルスでは、D・サングイネッティ(イタリア)R・ヴィク(チェコ共和国)を7-6(8-6), 2-6, 6-4で退け1勝1敗へと持ち込んだ。勝敗を決めるダブルスでは、ベルディフ/L・フリエドル(チェコ共和国)組がサングイネッティ/ボランドリ組に6-2, 6-1の47分で圧勝しチェコに勝利をもたらした。

これでチェコはドイツと並び2勝目をあげ、両国は木曜日にレッド・グループの1位を掛けた対決を行い、土曜日の決勝への切符を争う。アルゼンチンとイタリアは最後のラウンドロビンを行う。

(2006年5月24日10時20分)
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!