- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

シャラポワ、杉山、森田3回戦進出◇DFSクラシック

(イギリス、バーミンガム)

DFSクラシック(賞金総額20万ドル、ティア3)は、前日の雨によるスケジュールの遅れを取り戻そうと試合が行われたが、この日も雨の影響を受ける悪いコンディションの中行われた。

日本勢では、森上 亜希子が1回戦に、そして第5シードの杉山 愛と森田 あゆみが2回戦に登場した。昨日の試合の途中で順延となっていた森上とL・レイモンド(アメリカ)との1回戦は7-5, 6-3でレイモンドに軍配が上がった。一方、1回戦が免除されていた杉山は、この日の2回戦が今季の芝での初戦で、J・ガイドソバ(オーストラリア)を6-2, 6-3と圧勝で下し3回戦へ駒を進めた。また火曜日の1回戦で嬉しいWTA初勝利を上げた森田も、第9シードのS・アービッドソン(スウェーデン)を6-4, 6-3のストレートで破る殊勲を上げた。

大会2連覇中で、今年もトップシードで出場のM・シャラポワ(ロシア)は、昨日予定されていたA・ローレ(アメリカ)との2回戦が雨で開始できず、この日へ順延されていたが、この日も試合開始後に、再び雨により80分の中断を余儀なくされるなど散々だった。結局試合は、シャラポワが6-4, 6-2のストレートでローレを下し3回戦へ駒を進めた。

2004年のウィンブルドン覇者であるシャラポワは、昨年同大会の準決勝でV・ウィリアムズ(アメリカ)(優勝)に敗れて以来の芝での試合だった。シャラポワの3回戦の相手は、E・ダニリドー(ギリシア)を7-6(9-7), 6-3で下した第13シードのN・リー(中国)。ダニリドーは火曜日の1回戦が雨で順延になっていたため、この日はダブルヘッダーを強いられ、早い時間にA・コ−サヴォングを6-3, 6-0で破ってからの2回戦だった。

またM・ベント=カブチ(ベネズエラ)もA・セッラ=ザネッティを6-2, 7-5で倒したのち、すぐさま第2シードのF・スキアボーネ(イタリア)と試合を行ったが、スキアボーネが6-0, 4-6, 6-1で勝利し3回戦進出を決めた。V・ズヴォナレーワ(ロシア)も2日間に渡る1回戦となったA・クレマー(ルクセンブルグ)戦を6-0, 6-1の圧勝で片付けたのち、M・スーハ(スロバキア)を6-1, 6-2で一蹴した。

火曜日に長い1回戦を終了していた第14シードのS・ミルザ(インド)は、この日行われた2回戦のS・ペリー(アメリカ)戦も7-5, 6-7(9-7), 6-3と大接戦を強いられた。

その他のシード勢は、第6シードのM・バルトリ(フランス)B・マテック(アメリカ)を4-6, 6-4, 6-4で、第8シードのJ・ヤンコビッチ(セルビア)S・ポン(中国)を6-2, 6-1で、第12シードのM・サンタンジェロ(イタリア)E・ヴェスニナ(ロシア)を6-3, 6-3で下している。第4シードのE・リホフツェーワ(ロシア)も第15シードのS・ストザー(オーストラリア)を6-2, 6-2で下し3回戦へ駒を進めた。

(2006年6月15日9時33分)
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!