HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細) |
|
(スイス、グシュタード)
スイス・オープン(賞金総額49万5千ドル、クレー)4日目は、雨による悪天候の中、R・ガスケ(フランス)、G・ガウディオ(アルゼンチン)らがシングルス2回戦に登場した。
第7シードで出場の20歳のガスケは、R・ヴィク(チェコ共和国)を6-1, 6-1と圧勝で退け8強入りを果たした。ガスケは今年の出だし7試合で1勝しか上げられず、6月のノッティンガムで5連勝して今季初優勝を上げるまで、7勝13敗と大きく負け越していた。ウィンブルドンでは優勝したR・フェデラー(スイス)といきなり当たる不運に見舞われ、初戦敗退を喫していたが、今大会の1回戦とこの日の2回戦の勝利で、今季14勝14敗とやっと勝率を5割に乗せることが出来た。
ガスケの準々決勝の相手は、第2シードのG・ガウディオで、この日C・ロクス(ベルギー)を6-0, 6-4と、こちらも難なくベスト8へ名を連ねた。
昨日に続く天候不良で、予定されていた6試合中3試合しか試合を消化することができなかった。ガスケとガウディオ以外には、第8シードのM・ミルニ(ベラルーシ)とA・パベル(ルーマニア)の一戦のみが終了し、パベルが6-2, 6-4のストレートでミルニを破る金星を上げて、準々決勝へ駒を進めた。パベルの次の対戦相手は、予選勝者同士の顔合わせとなったD・ベミッチ(セルビア)とM・チリッチ(クロアチア)の勝者となる。
その他トップ・シードのI・リュビチッチ(クロアチア)と主催者推薦のM・キウディネッリ(スイス)の試合も、試合を開始することなく明日へ順延となった。リュビチッチとキウディネッリの勝者は、第6シードのF・ロペス(スペイン)とR・ラミレス=イダルゴ(スペイン)の勝者と準々決勝を行う。この試合は第1セット、ラミレス=イダルゴが6-5とリードしたところで、順延となっている。
© 2011 Fubic Corporation. All Rights Reserved.