- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

復活への一歩に雄たけび ウィリアムズ妹


 小雨のメルボルン。屋根を閉ざしたロッド・レーバー・アリーナで行われたのは「女子きってのハードパンチャーの対戦」。そして2時間5分後、ウィリアムズ姉妹の妹、セリーナがガッツポーズとともに雄たけびを上げた。元チャンピオンが復活への一歩を刻んだ。
 ペトロワは地味だが「4大タイトルのない選手では現在最強」と紹介される世界6位。その実力者が時速194キロを記録した強サーブを軸に攻め立てた。
 セリーナは第2セットも4−5と追い詰められ、ペトロワのサーブで15−15。剣が峰でバックサイドに深く振られながら、ストレートに切り返してエースを奪うと一気に乗った。ペトロワがダブルフォールトを連発して落ち込むのと対照的に、最終セットはエースを連発して逆転勝利へひた走った。
 まだ25歳。しかし、4大タイトルすべてを手に入れ意欲の減退がささやかれた。昨年は故障で半年もツアーを休んだ。かつての世界1位が7月には140位まで落ち込んだ。今季は、昨夏の全米オープン以来の復帰だった。「ペトロワ戦が鍵になる。準備はした」と臨んだ。テレビ解説した元女王オースチンさんは「精神力、体力とも100パーセントの試合」と言った。(共同)(了)

(2007年1月19日12時29分)
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!