- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

フェデラー、ジョコビッチが4回戦で激突◇全豪オープン

(オーストラリア、メルボルン)

全豪オープン第5日は、メルボルンパークで男女シングルス3回戦、ダブルス2回戦を行った。ロッド・レーバー・アリーナの第3試合には、男子第1シードのR・フェデラー(スイス)が登場、第25シードのM・ヨージニ(ロシア)を6-3, 6-3, 7-6(5)のストレートで下して、6年連続の4回戦進出を決めた。

全豪オープン2年連続3度目の優勝、そして10個目のグランドスラムタイトルを狙うフェデラーにとって、昨年USオープンベスト4のヨージニの挑戦は厳しいものになると予想された。しかし、試合が始まってみると、王者の完璧なプレーの前にヨージニは手も足も出ず、第3セットではタイブレイクまで粘ったものの、結局はフェデラーがストレートセットで勝負を決めた。これで、フェデラーは対ヨージニ戦で8戦全勝となった。

4回戦で王者に挑むことになったのが、成長著しい19歳N・ジョコビッチ(セルビア)。この日はD・ウドンチョケを6-3, 6-4, 5-7, 6-1で退けて、初の全豪4回戦進出を決めた。

この対戦に関してフェデラーは、「危険な試合になる事は間違いないね。もちろん、僕は優勝の大本命。だから、彼(ジョコビッチ)にとっては、自分の実力を知らしめるための絶好の機会になるだろうね。」とコメント。一方のジョコビッチは、「もちろん、やる気十分だよ。失うものなど無いし、彼は世界最高のテニス選手で、今大会のディフェンディング・チャンピオンでもある。僕もベストを尽くして勝ちに行くよ。」と抱負を語った。両者の対戦成績は、2勝0敗でフェデラーがリードしている。

その他の男子の試合では、地元のベテランW・アーサーズ(オーストラリア)が試合途中に棄権し、M・フィッシュ(アメリカ)が初の4回戦進出を決めた。フィッシュは1回戦で第4シードのT・リュビチッチを破るなど、好調を続けている。

(2007年1月19日17時11分)
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!