- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

日本はフランスに2敗 アメリカはウィリアムズ姉妹が2勝

女子国別対抗戦のフェドカップは21日にワールドグループ1の準決勝第1日目を行い、日本はフランスと対戦、杉山愛(日本)らがシングルスで連敗し、2敗を喫した。その他の試合では、アメリカ、ロシア、イタリアが2勝を収めて王手をかけている。

敵地フランスに乗り込んだ日本代表は、シングルス1に杉山愛を送り込んだが、最後まで流れを掴むことができずN・デシー(フランス)に5-7, 1-6で敗れた。またシングルス2では森上亜希子(日本)がフランスのエース、T・ゴロバン(フランス)に2-6, 4-6で完敗した。

アメリカ対ベルギーの対戦では、J・エナン(ベルギー)K・クレイステルス(ベルギー)の2枚看板をともに欠くベルギーに対して、アメリカがホームコートでウィリアムズ姉妹が活躍し2勝を収めている。V・ウィリアムズ(アメリカ)K・フリッペンス(ベルギー)に7-5, 6-2で、S・ウィリアムズ(アメリカ)C・マエス(ベルギー)に6-1, 6-4で、それぞれ快勝した。ヴィーナスは、「今日はとても風が強くて、第1セットでは打ち急いでしまったわ。風に乗って入らなかったサーブもある。彼女(フリッペンス)は勝とうなんて思っていない分、失うものが無い攻めをしてきた。良いプレーをしていたと思う。第2セットでは、私の足がよく動いて圧倒できた。」とコメント。敗れたフリッペンスは、「自分のプレーには満足している。良い試合をしたと思う。」と語った。ベルギーは昨年、エナンとクレイステルスが決勝進出の立役者となっていたが、今年は両者ともスケジュール上の都合により参加を見送っている。

ロシアは、世界ランクトップ10内の2人の活躍でスペインに2勝を決めている。まずN・ペトロワ(ロシア)A・メディーナ=ガリゲス(スペイン)に6-3, 6-4で、続いてS・クズネツォワ(ロシア)L・ドミンゲス=リノ(スペイン)を6-3, 6-2で、ともにストレートで下した。

昨年優勝国のイタリアは、中国に苦戦を強いられるも、準決勝進出に王手をかけた。まずT・ガルビン(イタリア)スン・ティエンティエン(中国)に6-4, 2-6, 6-3で下した。第2試合ではF・ペネッタ(イタリア)S・ポン(中国)と対戦し、ファイナルセットでポンが棄権したため、ペネッタが0-6, 7-5, 3-0で逆転勝ちを収めている。

フェドカップは、1日目にシングルス2戦を行い、2日目にはシングルス2戦とダブルス1戦を行い、3勝した方が勝利となる。

(2007年4月22日17時39分)
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!