HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細) |
|
(インドネシア、バリ)
月曜日に開幕したコモンウェルス・バンク・テニス・クラシック(賞金総額22万5千ドル)に、元世界ランク1位で、出産のためにツアーを離脱していたL・ダベンポート(アメリカ)が約1年ぶりとなるシングルス復帰戦を行うことで注目をあびている。
過去四大大会3勝を誇る31歳のダベンポートは、3ヶ月前に第1子を出産したばかりだが、8月にはL・レイモンド(アメリカ)と組んでダブルスでツアー復帰を果たしていた。今大会では、2日目の火曜日に行われる1回戦で第5シードのE・ダニリドー(ギリシア)と対戦する。シングルスに先駆けて、主催者推薦枠で出場のダブルスで元気な姿を見せ、初日にD・ハンチュコバ(スロバキア)とのペアで6-3, 6-1で勝利を収め順調な調整ぶりを見せていた。
今大会のトップシード、J・ヤンコビッチ(セルビア)は今季すでにチャールストン、ローマのティア1大会2勝を含む4大会で優勝を飾っており、今大会で今季5つ目のタイトル獲得をめざす。同大会には2004年に1度出場経験があるが、その時は1回戦敗退に終わっていた。初戦の2回戦ではC・デラクア(オーストラリア)とC・ウズニアッキの勝者と対戦する。
第2シードのハンチュコバは、3月のインディアン・ウェルズ以来となる今季2度目のツアー優勝を狙う。昨年は1回戦で姿を消していたが、今季は調子を上げてランキングも12位につけており、、上位進出を狙える位置にいる。初戦の2回戦では、この日J・クレイバス(アメリカ)を4-6, 7-6(7-4), 6-2で下した主催者推薦で出場のE・タマエラ(オランダ)と顔を合わせる。
この日行われた1回戦では、Y・フェドソバ(フランス)が謝淑薇(台湾)を6-0, 6-0と圧倒して2回戦へ進んだ。2回戦では第7シードの中村藍子(日本)とT・タナスガーン(タイ)の勝者と対戦する。
昨年度覇者で過去3度優勝のS・クズネツォワ(ロシア)は今年はエントリーしていない。クズネツォワは先週の土曜日に行われたUSオープン決勝でJ・エナン(ベルギー)に敗れはしたものの準優勝に輝いている。
今大会の優勝賞金は3万2千340ドル。
© 2011 Fubic Corporation. All Rights Reserved.