- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

エナンが逆転勝ちで優勝◇ポルシェ・テニス・グランプリ

(ドイツ、シュトゥットガルド)

ポルシェ・テニス・グランプリ(賞金総額65万ドル、ティア2、インドアハード)は日曜日に決勝を行い、第1シードのJ・エナン(ベルギー)T・ゴロバン(フランス)を2-6, 6-2, 6-1の逆転で下し、見事今季8勝目、通算37勝目を獲得した。

決勝では、好調のゴロバンが第1セットでエナンのサービスを2度ブレークすると、最後は2本のサービスエースを放ち同セットを先取、エナンの失セット0の記録に終止符を打った。

世界ランク1位のエナンは決勝進出を決めた時点で15連勝を記録、また1セットも落としておらず、エナンがセットを奪われたのはウィンブルドンの準決勝でM・バルトリ(フランス)に敗れて以来のことだった。

しかし今季全仏オープンとUSオープンを制した女王エナンは、即座にプレーを立て直し、第2、3セットではゴロバンのサービスを3度ずつブレークしてセットを連取、見事逆転優勝をおさめた。今シーズンの戦績を54勝4敗としたエナンは、優勝賞金9万2,410ドルを獲得した。

一方準決勝で第2シードのS・クズネツォワ(ロシア)を下し、同大会2年連続の決勝進出を決めていた19歳のゴロバンは、惜しくもツアー3勝目を逃がした。これでゴロバンのエナンとの対戦成績は0勝3敗となった。

ゴロバンは昨年の決勝でN・ペトロワ(ロシア)に敗れて準優勝に甘んじており、2年連続の悔しい決勝敗退となった。

(2007年10月8日14時35分)
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!