- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

女子決勝で中村と波形が対戦◇全日本テニス7日目

(日本、東京)

第82回ニッケ全日本テニス選手権は大会7日目の17日、女子シングルス決勝を行い、ともに初優勝を狙う第1シードの中村藍子(日本)と、第4シードの波形純理(日本)が対戦する。

中村は2004年、2006年に決勝進出したものの、2度とも準優勝に終わっており、今年は悲願の初優勝を狙う。一方の波形は初の決勝進出。ここまで単複で連戦をこなしてきており、疲労が溜まっていることは間違いないが、混合ダブルスとの2冠を目指す。

男子シングルス準決勝の最初の試合に登場する第8シードの伊藤竜馬(日本)と第11シードの權伍喜(韓国)はともに準々決勝で優勝候補を打ち倒し、波に乗っている。18歳の伊藤は3連覇を目指していた第3シードの岩渕聡(日本)をフルセットの逆転で、29歳の權は第2シードの添田豪(日本)をストレートで、それぞれ下した。
初のベスト4進出となっている伊藤は今季、フューチャーズで初優勝を飾るなど好調。一方の權は近畿大在学中に決勝進出を経験しており、念願の初優勝に向け2度目の決勝進出を狙う。

もう一つの準決勝では、1996年ー97年に連覇を飾っている第1シードの鈴木貴男(日本)と、昨年準優勝で第6シードの松井俊英(日本)が対戦する。 2002年以来5年ぶりの出場となっている鈴木は初戦こそ苦戦したものの、試合を重ねるごとに有明での試合勘を取り戻してきている。一方の松井も、まだ1セットも落としておらず、岩渕と組んだダブルスでも決勝進出を決めるなど、快進撃を続けている。
両者ともにサーブ&ボレーを得意としており、この試合は激しい空中戦が展開されるだろう。

混合ダブルス決勝では、第2シードの加藤季温(日本)/波形純理組が第3シードの黎明(アメリカ)/米村知子(日本)組と対戦する。 両ペアともに、準決勝ではフルセットの激戦を勝ち抜いており、加藤/波形組は初優勝を目指して、黎/米村組は2連覇を狙って火花を散らす。

(2007年11月17日10時25分)
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!