- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

予選勝ち上がりの謝淑薇が4回戦進出◇全豪オープン

全豪オープン(賞金総額2060万豪ドル)は大会第5日の18日、女子シングルス3回戦を行い、予選勝ち上がりの謝淑薇(台湾)A・レザイ(フランス)との接戦を6-2, 6-7 (3-7), 6-4で制し、初の四大大会ベスト16進出を決めた。

謝淑薇(シェイ・スーウェイ)は台湾出身の21歳で、現在の世界ランキングは158位。昨年はダブルスでツアー2勝し、現在ダブルス・ランキングは47位となっている。また、昨年はサーキット大会でも単複で2勝ずつして、7月には最高で112位まで上昇した。

全豪オープンは今年が4度目の挑戦で、初めて予選を突破して本選の舞台に進んできた。過去5回出場した四大大会では全て1回戦敗退に終わっており、初のグランドスラムでの勝利から3連勝と波に乗っている。

1回戦では世界ランク63位のK・ザコパロバ(チェコ共和国)にフルセットで勝利し、続く2回戦では第19シードのS・バンマー(オーストリア)をストレートで撃破。この日の3回戦では、2回戦で第13シードのT・ゴロバン(フランス)を破った世界ランク69位のレザイを2時間7分に及んだ熱戦の末退けた。

次の4回戦では、第1シードのJ・エナン(ベルギー)に初挑戦するが、3回戦で見せた粘りのテニスが女王相手にどこまで通用するかに注目が集まる。

(2008年1月18日18時04分)
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!