- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ゴンサレスがキャリア10勝目◇BMWオープン

BMWオープン(ドイツ・ミュンヘン、賞金総額54万5,500ドル、クレー)は日曜日に決勝を行い、第2シードのF・ゴンサレス(チリ)S・ボレッリ(イタリア)を試合時間は1時間36分、スコアは7-6(7-4), 6-7(7-4), 6-3で振り切り、キャリア10度目のタイトルを手中に収めた。

世界ランク15位のゴンサレスは、1月のクレーの大会でも優勝しており、今季のクレーでの戦績を10勝0敗とした。ゴンサレスは試合後、「タフな決勝だった。彼(ボレッリ)はとてもいいプレーをしていた。自分としては攻撃的なプレーができたことがとてもうれしい。決勝は心理テストのようだった。テストは合格点だったと思うよ。」と喜びを表した。

また27歳のゴンサレスは「今週は厳しい試合が3試合あった。攻撃的なプレーができて、自分のテニスにとってはよかったと思う。年をとってきているけど、もう少しテニスを楽しむつもりさ。いつ最後の優勝になるのか、誰にも分からない。今、テニスが楽しいし、瞬間瞬間を楽しもうとしている。」と話した。

22歳のボレッリは、土曜日の準決勝で第1シードのP・H・マチュー(フランス)を下し、初のツアー決勝進出で、勝てばトップ50入りが確実となっていただけに、残念な準優勝となった。ボレッリのゴンサレスとの戦績は、今回の敗北で0勝2敗となった。
ボレッリは「今日の決勝はとても緊迫した試合だった。フォアハンドで攻撃するという、お互い似たようなゲームを展開していた。ファイナルセットでは彼(ゴンサレス)の方がいいプレーだった。」と勝者をたたえた。

ゴンサレスは第2セットの第10ゲームで2本のマッチポイントを握ったが、それらを逃すと、試合は第3セットまでもつれ込んだ。第3セットの第5ゲーム、ゴンサレスがこの試合初のサービスをブレークを記録すると、第9ゲームでもブレークを重ね、激戦に終止符を打った。

3本のブレークポイントすべてを跳ね返して優勝したゴンサレスは、今大会で優勝した5人目の南米出身プレーヤーとなった。その他の4人にはG・ビラス(アルゼンチン)、G・ペレツロルダン、F・スキヤリ、D・ナルバンディアン(アルゼンチン)がいる。

(2008年5月5日11時35分)
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!