- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

第1シードのハンチュコバが8強進出◇コモンウェルス・バンク・TC

女子テニスツアーのコモンウェルス・バンク・テニス・クラシック(インドネシア/バリ、賞金総額22万5000ドル、ハード)は10日、シングルス2回戦が行われ、第1シードのD・ハンチュコバ(スロバキア)は、予選勝者のO・サウチュック(ウクライナ)を6-1, 7-5で下し、準々決勝に進出した。

今季の春に右足を故障したハンチュコバは、怪我からは復帰したものの、その後は全米オープンでの1回戦敗退を含む、3勝6敗と精彩を欠いた成績となっている。

25歳のハンチュコバは、現在の世界ランクは11位ながらも、今季はベストの結果を残せているとは言いがたいシーズンを送っている。全豪オープンでベスト4に進出したとはいえ、今季はまだツアー優勝がなく、通算で15勝11敗、対トップ20プレイヤーでは1勝4敗という成績となっている。

この日の試合でサウチェックは、第2セット第10ゲーム、ハンチュコバのサービスゲームのブレークに成功し、5−4でサービングフォーセットを迎えた。しかし、ハンチュコバはすぐさまブレークバックに成功すると、続くゲームをキープし、再びブレークに成功して、決着をつけた。

試合後の会見でハンチュコバは、「彼女(サウチェック)がブレークした後、すぐにブレークバックに成功した。そのことには満足しているし、試合にも満足している。良いテストだったし、重要なポイントで上手にプレーができた。」とコメントした。

昨年の決勝でL・ダベンポート(アメリカ)に敗れ、準優勝に終わっていたハンチュコバは、第9シードのS・ポン(中国)Y・チャン(台湾)の2回戦の勝者と、4強入りを争うこととなる。

全米オープンでE・デメンティエワ(ロシア)に敗れたものの、ベスト8に進出した、第2シードのP・シュニーダー(スイス)は、M・ユアン(中国)を6-2, 7-5のストレートで下し、準々決勝に駒を進めている。「まだ100%のリズムじゃない。(好成績を残した)USオープンの後に、集中力を取り戻して、大会に出るなんて本当に大変なこと。」

2005年のゴールドコースト大会以来のツアー優勝を目指すシュニーダーは、J・クレイバス(アメリカ)を6-3, 6-7 (5-7), 6-4で破った、M・ドマホウスカ(ポーランド)と準々決勝で対戦する。

第5シードのF・スキアボーネ(イタリア)も、この日の2回戦に登場し、A・アマンムラドワ(ウズベキスタン)を6-3, 6-2で下し、8強入りを果たしており、第4シードのN・ペトロワ(ロシア)T・ガルビン(イタリア)の2回戦の勝者と、準々決勝で対戦する。

今大会の優勝賞金は3万5000ドル。

(2008年9月11日11時43分)
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!