- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

マレーが圧勝で2週連続優勝を達成◇サンクトペテルブルク・OP

男子テニスツアーのサンクトペテルブルク・オープン(サンクトペテルブルグ/ロシア、賞金総額104万9000ドル、ハード)は26日、シングルス決勝を行い、第1シードのA・マレー(英国)が、予選勝者のA・ゴルベフを6-1, 6-1の57分で一蹴、先週のマドリード・マスターズに続き、2週連続優勝を飾った。英国人選手による2週連続優勝は、1975年のマーク・コックス以来、33年ぶりのこと。

優勝賞金17万1000ドルを手にしたマレーは「今日はいいプレーができた。今週はとても楽しくプレーすることができたよ。」と充実した1週間を振り返った。「決勝は、両セットともに、スタート直後は接戦だった。でもいったんリードすると、そのまま勢いに乗ることができた。スコア上では簡単な試合に見えるけれど、そんなに簡単な試合ではなかった。」

21歳のマレーはこれで今大会2連覇、今季5勝目を達成した。5勝のうち、先週、今週を除く優勝地は、ドーハ、マルセイユ、シンシナティである。また今季の戦績は53勝14敗となり、50勝を超えた4人目の選手となっている。

一方、世界ランク150位のゴルベフは、予選から勝ち上がっての決勝だった。ここ9日間で8試合をこなしており、疲労の色は隠せなかった。

ゴルベフは「少しがっかりしている。それは試合に負けたからではなく、ベストのプレーでマレーに挑戦できなかったからさ。」と肩を落とした。

ゴルベフは、今大会の前の時点で、ツアーでの戦績はわずか3勝5敗だったが、今季5人目となる予選からのツアー決勝進出を果していた。

(2008年10月27日10時00分)
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!