- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ペトロワが逆転勝ちで今季2勝目◇ベル・チャレンジ

女子テニスツアーのベル・チャレンジ(ケベック/カナダ、賞金総額17万5000ドル、ハード)は日曜日に決勝を行い、第1シードのN・ペトロワ(ロシア)が第6シードのB・マテック(アメリカ)を4-6, 6-4, 6-1の逆転で下し、優勝を飾った。ペトロワは今シーズン、8月のシンシナティの大会で優勝しており、今季2勝目を達成した。

今季4度目の決勝進出となったペトロワは、第1セットを4-6で落とすと、第2セットも2-4とリードを許す。しかし、そこでマテックが勝ちを意識した一方で、ペトロワは元世界3位の意地を見せ、残りの11ゲームのうち10ゲームを奪うと、見事、逆転優勝を飾った。

26歳のペトロワは、今回の優勝でWTAツアー8勝目をマークし、優勝賞金2万8千ドルを手にした。

一方、23歳マテックは、この16年続くティア3の大会で、アメリカ人として8人目の優勝者をねらったが、最後は力尽きた。昨年は、元世界女王のL・ダベンポート(アメリカ)が優勝していた。

マテックは今回がツアー初の決勝進出だった。4月の時点で世界ランキングは153位だったが、現在は43位までジャンプアップさせている。全仏オープンで予選から勝ち上がって2回戦に進出すると、芝のバーミンガムの大会でベスト4入りし、ウィンブルドンでは4回戦進出を果たした。その後、ロサンゼルスの大会で4強入りし、トップ50入りした。

マテックは全米後、背中の故障で休養をとっており、今大会は復帰第一戦だった。今回は惜しくも敗れたが、次回の決勝進出時は、今回の経験を生かして初タイトルを手にできるか、伸び盛りの若手に注目が集まる。

(2008年11月3日9時45分)
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!