- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

シュレボトニックが欠場、日本4選手が予選に登場◇ASBクラシック

女子テニス・ツアーのASBクラシック(オークランド/ニュージーランド、賞金総額22万ドル、ハード)は、レギュラー・ツアー開幕戦として1月5日から開幕するが、出場予定だったK・シュレボトニック(スロベニア)が練習中に痛めた足首の怪我のため出場を見送ることを決めた。

世界ランク20位で2005年の今大会覇者のシュレボトニックは、オフ・シーズン中に、2009年に向けてトレーニングと練習をしていた最中に足首を負傷してしまい、第4シードで出場予定だった開幕戦を棄権せざるを得なくなってしまった。

その後に行われる今年最初のグランドスラムである全豪オープンへの出場も、現時点では危ぶまれる状況だと言う。

代わって本戦入りを果たしたのが、同77位のA・レザイ(フランス)。21歳のレザイは昨年の今大会では、2回戦で第7シードのE・ダニリドー(ギリシア)を、準々決勝では第3シードのシュレボトニックを下しそのまま決勝へ進出。決勝戦ではL・ダベンポート(アメリカ)に敗れはしたものの、見事準優勝を飾っていた。

同じく怪我で本戦エントリーを取り消した選手がいる。世界ランク67位のM・コリツェワ(ウクライナ)。23歳の彼女は、今大会初の本戦ストレート・インでのエントリーだったが、足首に違和感を覚え、大事を取って欠場を決めた。

2日に発表になった予選のドローには、4人の日本人選手がエントリーしている。第3シードの森田あゆみ(日本)は、K・オブライエン(英国)と、中村藍子(日本)はK・ウォールと、藤原里華(日本)は第5シードのP・マイヤと、米村知子(日本)は第7シードのS・デュボワ(カナダ)と1回戦で対戦する。3日に全ての1回戦が行われる。

なお、本選には主催者推薦でクルム伊達公子(日本)が出場する。

(2009年1月3日8時26分)
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!