- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ウィリアムズ姉妹が出場の意向◇フェド杯決勝

11月7〜8日にかけて開催されるフェドカップ決勝。今年はイタリア対アメリカの組み合わせとなったが、その決勝にV・ウィリアムズ(アメリカ)S・ウィリアムズ(アメリカ)姉妹が出場の意向を示している。

2人が出場中のBNLイタリア国際女子で姉のヴィーナスは「(フェドカップ)決勝ではプレーしたいわ。セリーナと私の両方がそう希望しているの。2人で話し合った結果、体調の調整の必要はあるけど、双方が参加したいと思っている。国(アメリカ)にとってもいいと思うわ。」と話した。2人は準決勝のチェコ戦では出場を取り止めていた。

決勝はイタリアが主催し、ウィリアムズ姉妹の強烈なストロークを封じるため、ペースが非常に遅くなるようなクレーコートを準備する予定だ。また11月にもかかわらず屋外のコートを指定する予定で、場所もイタリア南部かサルデーニャ島、またはシチリア島を検討中だ。

ヴィーナスは「私は島は好きだけど、場所がどこであれ出場するつもりよ。」と話している。

チェコ戦を3−2で勝利したアメリカは、元世界ランク4位のMJ・フェルナンデスを監督に、A・グラッチ(アメリカ)B・マテック(アメリカ)の布陣で臨んでいた。

一方のイタリアはシングルス選手としてF・スキアボーネ(イタリア)F・ペネッタ(イタリア)を擁し、またダブルスにはフェドカップで13戦全勝しているR・ビンチ(イタリア)がいる。ビンチは準決勝のロシア戦ではS・エラーニ(イタリア)と組んでいる。

アメリカはフェドカップで過去17勝しているが、2000年以降は優勝から見放されている。イタリアは過去4年で3度決勝に進み、2006年にはベルギーを下して見事、優勝している。

ヴィーナスは「イタリアはいいチーム。メンバーは皆、いいアスリートたちばかりね。」と語っており、早くも11月の対戦に目に向けている。

(2009年5月4日11時58分)
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!