- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

元覇者のガウディオが全仏のワイルドカードを獲得

5年前に全仏オープンで優勝を果たしたG・ガウディオ(アルゼンチン)。そのガウディオが今年の全仏オープンでワイルドカード(主催者推薦枠)を獲得した。

30歳になったガウディオは度重なる故障により、全盛期は5位だったランキングは現在395位まで下降している。ツアーで8勝しているガウディオは2004年の全仏でG・コリア(アルゼンチン)を下して優勝した。しかし2005年以降、タイトルから見離されている。

全仏オープンは過去の優勝者に対するワイルドカードの発布を続けており、昨年は引退記念として、同大会で3度優勝しているG・クエルテン(ブラジル)に出場権が与えられていた。

現在、R・ナダル(スペイン)が4連覇を続けている全仏だが、その連覇が始まる直前に優勝したのがガウディオだった。

そのナダルは「彼(ガウディオ)はワイルドカードに値すると思う。過去に優勝しているし、すばらしいクレーコート選手だ。もし誰かがワイルドカードに値するとしたら彼がそれに該当すると思うし、実際に彼が出場することになってうれしい。彼は人間的にも優れている。」と話している。

その他、8本あるうちの2本のワイルドカードはJ・アイズナー(アメリカ)と10代のB・トミック(オーストラリア)に与えられた。これはフランス・アメリカ・オーストラリアの各テニス連盟間の協定に基づいている。

残りの5本は地元出身のA・マンナリノ(フランス)J・ウィアンナ(フランス)L・レクーデル(フランス)、G・ルフィン、A・シドレンコ(フランス)に付与された。

一方、女子部門では、上記協定に基づくL・エンブリーとO・ロゴウスカ(オーストラリア)に対するものに加え、地元選手6人にそれぞれワイルドカードが発布されている。

(2009年5月16日11時51分)
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!