- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

降雨により試合が中断◇キャンベル殿堂テニス選手権

男子テニスツアーのキャンベル殿堂テニス選手権(アメリカ/ニューポート、賞金総額50万ドル、芝)は大会2日目の7日、男子シングルス1回戦10試合が行なわれる予定であったが、降雨の影響によりわずか3試合が行われたものの、結局1試合も終わることがないまま順延となった。

この日は降り続く雨の影響で、予定より2時間30分遅れた状態で3試合が開始された。その後およそ90分の2度目の中断の後、プレーは20分ほど再開されたが、激しい雨が降り始めた為、その日のスケジュールは全てキャンセルとなった。

延期となるまでに行われた試合では、S・グロージャン(フランス)が第7シードのK・キム(アメリカ)から第1セットを6-4で先取した後、第2セット第1ゲームの途中で中断しているほか、P・ペッツシュナー(ドイツ)H・ゼバロス(アルゼンチン)に6-4, 3-4で、S・グロス(オーストラリア)R・メロ(ブラジル)に7-5, 0-3でリードした状態で翌日に持ち越しとなった。

この日は試合前に黙祷が行われた。それは24歳の若さでこの世を去った、M・モンコート(フランス)のためのものだった。モンコートは、火曜日の夜に自宅アパートで遺体となっているところを発見されている。

モンコートの同胞のグロージャンは「恐ろしいことだ。彼は素晴らしい奴で、まだ24歳でこれからだった。今朝、誰かが僕を呼んで、昨晩彼が亡くなったことを教えてくれたんだ。4、5日前に彼と話したばかりだったんだよ。」と悲しみを語った。

今大会の優勝賞金は7万9000ドル。

(2009年7月8日11時23分)
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!