- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ダビデンコが接戦制し4強入り◇ドイツ・オープン

ドイツ・オープン・ハンブルグ(ドイツ/ハンブルグ、賞金総額111万5000ユーロ、クレー)は金曜日に準々決勝を行い、第2シードのN・ダビデンコ(ロシア)が、第11シードのV・ハネスク(ルーマニア)を6-3, 4-6, 6-3のスコアで振り切り、準決勝に進出した。

ダビデンコは準決勝で第6シードのD・フェレール(スペイン)と対戦する。フェレールはS・グロイル(ドイツ)を6-2, 6-3で一蹴しての勝ち上がり。

ダビデンコは今季、最初の4カ月を複数の怪我が理由で棒に振っていたが、今大会では好調で、今シーズン3度目のベスト4入りを決めた。ダビデンコは今季、まだ優勝がなく、今大会で初優勝を目指す。

同じく今季優勝から見放されているフェレールは、過去、ダビデンコと2度対戦しており、戦績は1勝1敗となっている。

この他の試合では、予選から勝ち上がったP・クエバス(ウルグアイ)が第14シードのN・アルマグロ(スペイン)を6-2, 6-4のストレートで下し、準決勝に駒を進めた。

クエバスは今季ツアー2度目のベスト4進出で、2月のチリの大会でもベスト4入りしていた。世界ランク107位のクエバスは3回戦でも第8シードのP・コールシュライバー(ドイツ)を下しており、今大会、絶好調。

クエバスは2008年の全仏でL・オルナ(ペルー)と組んで優勝しており、ダブルスではツアーで2勝しているが、シングルスでは目立った成績は残していない。そのクエバスは準決勝で第13シードのP・H・マチュー(フランス)と対戦する。両者は初対戦となる。

マチューは準々決勝で第10シードのV・トロイキ(セルビア)と対戦していたが、マチューが3-0とリードした時点でトロイキが足の故障で棄権したため、体力をそれほど使わずに勝ち上がっている。

今大会の優勝賞金は22万8000ユーロ。

(2009年7月25日13時05分)
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!