- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

クルム伊達/植木組が優勝◇全日本テニス選手権

国内テニスツアーのニッケ全日本テニス選手権(東京/有明コロシアム、賞金総額1020万円、ハード)は14日、ミックスダブルス決勝が行なわれ、第3シードのクルム伊達公子(日本)/植木竜太郎(日本)組が、井上摩衣子/篠川智大(日本)組を6-4, 6-4のストレートで下し、初優勝を飾った。

第1セット第1ゲームでいきなり植木のサービスゲームを落としたクルム伊達/植木組であったが、第4ゲームでブレークバックに成功すると、さらにブレークに成功しゲームカウント5−3で植木のサーブと絶好のチャンスを迎える。

しかし、ここで井上/篠川組が踏みとどまりブレークバックに成功したが、続く第10ゲームでクルム伊達/植木組がこのセット3度目のブレークに成功し、セット先取に成功する。

第2セットはお互いにサービスキープが続く展開となったが、篠川のサービスで迎えた第10ゲーム、クルム伊達/植木組が15−40と絶好のチャンスを迎える。

ミックスダブルスでは、ノーアドバンテージ方式が採用されているため3本のマッチポイントを得たクルム伊達/植木組は、1本目は植木のリターンミス、2本目はクルム伊達のボレーミスでチャンスを逃したが、3本目で植木の放ったロブに対し篠川がバックボレーをネットにかけゲームセットとなった。

表彰式でのスピーチで伊達は「ミックスダブルスで男子の打つ球を受けることが自分のプレーの質につながると思って出場したが、まさか優勝できるとは。」と驚きを見せつつも、パートナーの植木と喜びを分かち合っていた。

クルム伊達は昨年の今大会でシングルスとダブルスを制しており、これで2年越しでの3冠達成となった。

(2009年11月14日19時58分)
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!