- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

日本との対戦に元王者のヒューイットが出場◇デビス・カップ

男子テニスの国別対抗戦であるデビス・カップのアジア・オセアニアグループTの2回戦、日本とオーストラリアの対戦に元世界ランク1位のL・ヒューイット(オーストラリア)が出場することが濃厚となった。両国の対戦は5月7日からオーストラリアのホームであるブリスベンで行われ、対戦に使用されるコートはクレーコートが予定されている。

ヒューイットは臀部の手術からの完全復活を目指している途中であり、手術の影響で1回戦は代表メンバーに選ばれなかったものの、オーストラリアは台湾を5−0で下し2回戦進出を決めていた。

一方の日本は3月に行われたフィリピンとの1回戦を、添田豪(日本)伊藤竜馬(日本)のシングルス、鈴木貴男(日本)松井俊英(日本)のダブルスでそれぞれ快勝し、こちらも5−0と完璧なスコアで初戦突破を決めていた。

オーストラリアの監督であるJ・フィッツジェラルド(オーストラリア)とコーチであるT・ウッドブリッジ(オーストラリア)は、来週の火曜日までに残りのメンバーを発表するとしている。

来月の対戦で使用されるクレーコートは、パット・ラフター・アリーナに特別に準備され、勝利国は9月17日に行われるワールドグループとの入れ替え戦に進出することとなる。

オーストラリアはこれまで通算で28回のデ杯制覇を成し遂げており、この記録はアメリカに次ぐ歴代2位の記録となっている。また日本とオーストラリアの対戦成績は14勝2敗でオーストラリアがリードしており、最後に日本が勝利したのは1971年のこと。それ以来オーストラリアが6連勝を飾っており、両国の対戦は1996年以来14年振りとなる。

(2010年4月24日16時49分)
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!