- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

エナンとストザーが決勝進出◇ポルシェ・テニス・グランプリ

女子テニスツアーのポルシェ・テニス・グランプリ(ドイツ/シュトゥットガルド、賞金総額70万ドル、クレー)は1日、シングルス準決勝2試合が行われ、主催者推薦で出場のJ・エナン(ベルギー)S・ペア(イスラエル)を6-3, 6-2のストレートで下し、復帰後で3回目となる決勝進出を決めた。

試合の行われた5月1日が23回目の誕生日だったペアであったが、今季初タイトルを狙う元女王エナンの前になす術がなかった。

「いくつかミスもしたけれど、今日は十分に良いプレーだったわ。積極的なプレーを続けるだけです。私が積極的なプレーをしている時は、とても良い試合が出来ています。」とエナンは自らの調子についてコメントしている。

通算42個目のツアータイトルを狙うエナンは、決勝でS・ストザー(オーストラリア)と対戦する。第7シードのストザーは、A・ラプシチェンコワ(ロシア)を7-5, 6-3で下しての決勝進出となっている。

全仏オープンで4度のシングルス制覇を果たすなど、2008年の引退前まではツアー屈指のクレーコート巧者であったエナンは、今大会では2007年に優勝しているほか、2001年と2003年には準優勝に輝いている。

「ここで良いプレーが出来ているのは素晴らしいことですし、決勝に進出できたのもうれしいです。この調子が続くといいですね。」と語ったエナンは、先週痛めた小指の怪我が完治していない。

1月の復帰後、ブリスベン大会と全豪オープンで決勝に進出してはいるものの、いまだタイトル獲得には至っていないエナンは「最初のタイトルを勝てれば、とても素敵なことですね。クレーコートが助けてくれるでしょう。」と決勝への意欲を語っている。

今大会の優勝賞金は10万7000ドル。

(2010年5月2日11時28分)
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!