- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ブレークが4ヶ月ぶりの勝利で2回戦へ◇ファーマーズ・クラシック

男子テニスツアーのファーマーズ・クラシック(アメリカ/ロス・アンゼルス、賞金総額61万9500ドル、ハード)は火曜日にシングルス1回戦残り12試合を行い、元世界ランク4位のJ・ブレーク(アメリカ)L・メイヤー(アルゼンチン)を6-1, 6-4のストレートで下し、3月のマイアミのマスターズ1000大会以来となる勝利を飾り2回戦進出を決めた。

主催者推薦で出場のブレークは3月のマイアミ大会以降、膝の怪我を影響でその後のヨーロッパでのクレーシーズンをスキップしていた。その後、芝でのイーストボーンとウィンブルドンを含め先週行われたアトランタ大会まで3大会連続で初戦敗退を喫していた。しかしこの日はかつてのプレーを彷彿とさせ、メイヤーをわずか64分で退けて4ヶ月ぶりの勝利を飾った。

「今日のプレーには満足している。自分自身のプレーをしっかりコントロールして、大切なポイントで高い集中力を発揮することを目標に試合に臨んでいたんだ。やっと万全の体勢で試合ができるようになって、自分のテニスだけに集中できた。そして今日はそれが上手く行ったんだ。」とブレークは、今の状態を語り勝利を喜んでいた。

ブレークは2回戦でB・ベッカー(ドイツ)と対戦する。ベッカーはラッキー・ルーザーのG・ラペンティを7-5, 7-6 (8-6)で下しての勝ち上がり。ラペンティは第8シードで出場予定だったM・フィッシュ(アメリカ)が大会直前に欠場を表明しての本戦入りだった。フィッシュは先週のアトランタ大会で2大会連続優勝を飾り、その疲れと足首の捻挫を理由に欠場を申し入れた。

その他の試合では、予選勝者対決となった試合ではS・デウバーマン(インド)がS・ジョンソンを6-4, 6-4で、R・ジネプリ(アメリカ)が予選勝者のI・ボゾリャック(セルビア)を6-3, 6-4で、A・ファリャ(コロンビア)K・ベック(スロバキア)を7-6 (7-3), 6-4と、いずれもストレートで下して2回戦へ進んだ。

デウバーマンは第6シードのJ・ティプサレビッチ(セルビア)と、ジネプリはR・シュトラー(ドイツ)と、ファリャは第5シードのE・ガルビス(ラトビア)と、それぞれ2回戦で対戦する。

残りの試合では、予選勝者のT・スミゼックがT・ガバシュビリ(ロシア)を-2, 6-3で、K・アンダーソン(南アフリカ)I・マルチェンコ(ウクライナ)を6-3, 6-2といずれもストレートで、主催者推薦のR・スウィーティング(アメリカ)K・フリーゲン(ベルギー)を2-6, 6-3, 6-4の逆転で退けて勝利を物にした。

2回戦では、が第1シードのA・マレー(英国)と、アンダーソンが第2シードのS・クエリー(アメリカ)と、スウィーティングが第3シードのM・バグダティス(キプロス)と顔をあわせる。今大会は上位4シード選手が1回戦を免除されているため、第4シードのF・ロペス(スペイン)を含め、2回戦からの登場となっている。

今大会の優勝賞金は11万1950ドル。

(2010年7月28日16時49分)
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!