- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

錦織が初戦を突破◇USオープン

テニスのグランドスラムであるUSオープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード)は大会初日の30日、男子シングルス1回戦が行われ、予選を勝ち上がって本戦出場を果たした錦織圭(日本)が登場、E・コロレフ(ロシア)に対し7-6 (7-0), 5-2とリードした場面でコロレフが棄権、錦織が2回戦進出を果たした。

第1セットで序盤から2度のブレークに成功し3−0とリードを奪った錦織は、コロレフに4ゲームを連取され3−4とされてしまうも、その後はお互いにサービスキープが続き、このセットはタイブレークに突入する。タイブレークに入ると錦織が一気に7ポイントを連取、第1セットを先取する。

第2セットに入る直前、コロレフはトレーナーをコートに呼び寄せ右腕にマッサージを受けるために試合は一時中断となる。再開された試合では、錦織が再三ブレークチャンスを握るも、その度にコロレフが粘り、お互いにサービスキープを続ける。

しかし、第2セット第6ゲームで錦織がこのセット最初のブレークを奪い4−2とリードすると、続くサービスゲームをキープし5−2とする。その直後、コロレフが審判台に歩み寄りリタイアを宣言、錦織と握手を交わしゲームセットとなった。

予選で3試合を勝ち抜き、2008年以来となる今大会の本戦出場を果たしていた錦織は、2回戦で第11シードのM・チリッチ(クロアチア)と対戦する。チリッチはこの日の1回戦で、I・マルチェンコ(ウクライナ)を7-5, 6-3, 6-1のストレートで破り、初戦突破を決めている。

(2010年8月31日2時41分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!