- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

アービッドソンが逆転でベスト8進出◇ベル・チャレンジ

女子テニスツアーのベル・チャレンジ(カナダ/ケベックシティ、賞金総額22万ドル、カーペット)は16日、残りのシングルス2回戦4試合が行われ、第8シードのS・アービッドソン(スウェーデン)M・ルチッチ(クロアチア)を5-7, 6-4, 6-2のフルセットの逆転で下し、ベスト8進出を果たした。

第1セットで5−1と大きなリードを奪いながらも逆転でセットを失ったアービッドソンであったが、第2セット以降は世界ランク118位のルチッチに1度もブレークを許さない展開で続く2セットを連取、1時間50分で逆転に成功した。

この日は予選から勝ち上がってきた選手が活躍しており、A・グラッチ(アメリカ)S・デュボワ(カナダ)を7-5, 6-2で、T・パスゼック(オーストリア)J・クレイバス(アメリカ)を6-3, 6-2で下しベスト8入りを決めている。

世界ランク373位のグラッチは第1セット、同150位のデュボワにゲームカウント4−2とリードを奪うも、3ゲームを連続で失い逆にリードされてしまう。しかし、ここから5ゲームを連取したグラッチは勢いに乗ると、そのままデュボワを押し切った。

試合後にグラッチは「ここで大勢の皆さんの前でプレーするのは好きです。ここのサーフェスは私に良く合っています。ステファニーには苦戦させられました。」とベスト8入りを喜んだ。

19歳で世界ランク151位のパスゼックは、36歳で同123位のクレイバスに3度のブレークを奪われるも、それを大きく上回る6度のブレークに成功し1時間28分でベスト8入りを決めた。

試合序盤で3ゲーム連取されていたパスゼックは「ジルは快調な出足でしたが、何とか喰らいつき、全てのボールでファイトしました。調子も良いですし、良いプレーをしています。本当にこの大会が大好きです。」とコメントした。

残る試合では、C・マーケイル(アメリカ)がV・テトローを6-4, 6-3のストレートで下し、準々決勝進出を果たしている。

今大会の優勝賞金は3万7000ドル。

(2010年9月17日14時17分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!