- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

決勝はジョルジュ対ビンチ◇ルクセンブルグ・オープン

女子テニスツアーのBGLルクセンブルグ・オープン(ルクセンブルグ/コッケルショーヤ、賞金総額22万ドル、ハード)は土曜日に準決勝を行い、第8シードのJ・ジョルジュ(ドイツ)がノーシードから勝ち上がっていたA・クルベール(ドイツ)を6-4, 3-6, 6-1で振り切り、見事、決勝進出を決めた。

ジョルジュは7月にWTAツアー初優勝を飾っており、今回は2勝目をねらう。

試合後、ジョルジュは「第2セットでは集中力を失ってしまい、一方で彼女(クルベール)はいいプレーをしていました。楽なポイントは1ポイントもありませんでした。でも今日はサービスがよかったので、第3セットではそれに助けられました。今季、そしてツアーで2度目の決勝進出にとてもうれしく思っています。」と話した。

そのジョルジュは決勝でR・ビンチ(イタリア)と対戦する。ビンチは準決勝でA・ケタボング(英国)を6-4, 6-2で下しての勝ち上がり。

ビンチは決勝に関して、「彼女(ジョルジュ)は力強い選手。どのポイントも奪おうとしてきます。だから決勝では攻撃的なプレーをしなければなりません。できればネットに行きたいけど、彼女がいいプレーをしていれば、それは簡単なことではないでしょう。」と展望を語っている。

ビンチはこれまで2007年のボゴダ(コロンビア)ならびに2009年のバルセロナ(スペイン)で2勝しており、今回は3勝目を目指す。

一方、敗れたケタボングは「昨日はシングルス、ダブルスをプレーし、長い1日でした。そのため、今日はコート上で少し単調なプレーをしてしまいました。彼女(ビンチ)とプレーするには、エネルギーを満タンにし、走り回らなければなりませんが、今日はそれができませんでした。残念ですが、よい1週間だったとは思います。」と思いの丈を話している。

ダブルスでは、第2シードのT・バシンスキー(スイス)T・ガルビン(イタリア)組がP・エルコグ(スロベニア)P・マーティク(クロアチア)組を6-3, 6-1で下し、決勝進出を決めた。バシンスキー/ガルビン組は決勝でI・ベネソバ(チェコ共和国)B・ザーロバ・ストリツォバ(チェコ共和国)組と対戦する。

今大会の優勝賞金は3万7000ドル。

(2010年10月24日10時44分)
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!