- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ビンチが快勝でツアー3勝目◇ルクセンブルグ・オープン

女子テニスツアーのBGLルクセンブルグ・オープン(ルクセンブルグ/コッケルショーヤ、賞金総額22万ドル、ハード)は日曜日に決勝戦を行い、R・ビンチ(イタリア)が第8シードのJ・ジョルジュ(ドイツ)を6-3, 6-4のストレートで下し、WTAツアー3勝目を手にした。ビンチは優勝賞金3万7000ドルを獲得した。

ノーシードから勝ち上がっていたビンチは、2回戦のB・ザーロバ・ストリツォバ(チェコ共和国)との接戦をくぐり抜けて決勝に進んでいた。決勝では第1、2セットともに早々にブレークに成功し、格上に対して先手を打った。

試合後、ビンチは「ジュリア(ジョルジュ)はすばらしいプレーをする選手ですが、今日は調子が悪かったようです。今週の鍵は2回戦の試合で、ファイナルセットは7−6というスコアでした。その試合に勝ったことで、準決勝には進めると思っていました。今日はすべてのポイントに集中したことがよかったと思います。特にサービスゲームでは集中度を高めました。」と振り返った。「これから1週間、国に戻り、その後はフェドカップの決勝に参戦します。」

ビンチはこれまで2007年のボゴダ(コロンビア)ならびに2009年のバルセロナ(スペイン)で2勝しており、これでツアー3勝目となった。また決勝戦での戦績を3勝1敗とした。1敗は今季のバルセロナの大会で、決勝では全仏オープンで優勝したF・スキアボーネ(イタリア)に敗れていた。

一方、敗れたジョルジュは、今年7月のガシュタイン女子(オーストリア)に続き、ツアー2勝目を狙っていた。ジョルジュは準々決勝で元世界女王で第4シードのA・イバノビッチ(セルビア)をストレートで下しており、調子はよかったが、決勝では疲労がたまっていたようだ。

試合後、ジョルジュは「今日はかなり疲れていました。彼女(ビンチ)はとてもいいプレーをしていました。私の方はいいプレーができませんでした。」と肩を落とした。

ダブルス決勝では、第2シードのT・バシンスキー(スイス)T・ガルビン(イタリア)組が第1シードのI・ベネソバ(チェコ共和国)/ザーロバ・ストリツォバ組を6-4, 6-4で下し、優勝を決めた。同ペアは今夏、ブダペストとプラハの大会で優勝しており、ペアとしてうれしいツアー3勝目を決めた。

(2010年10月25日10時47分)
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!