- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

シャラポワが準々決勝で敗退◇ASBクラシック

女子テニスツアーのASBクラシック(ニュージーランド/オークランド、賞金総額22万ドル、ハード)は6日、シングルス準々決勝4試合が行なわれ、第1シードのM・シャラポワ(ロシア)が登場したが、G・アーン(ハンガリー)に2-6, 5-7のストレートで敗れた。

昨年10月以来のチャイナ・オープン以来となる大会に臨んでいた、グランドスラム通算3勝を誇るシャラポワであったが、31歳のベテランであるアーンの前に敗れ去った。

「夢が叶った少女のようです。」と勝利の喜びを語ったアーンは、J・ジョルジュ(ドイツ)と準決勝で対戦する。第4シードのジョルジュは、K・ボンダレンコ(ウクライナ)を5-7, 6-2, 6-2で破ってのベスト4入り。

今大会を通してサーブが不調だったシャラポワは、特に風が強いコンディションに苦しんでいた。この日の試合でも4本のダブルフォルトを犯していたシャラポワは、ラリーでも我慢強さが足りない場面があった。

この試合でシャラポワは、持ち前のパワフルなフォアハンドショットをライン際に決めようとしたが、普段のようなコントロールはなくミスの山を築いてしまった。

「もう何試合かここでして、優勝したかったです。」とシャラポワ。「だけど、これが結果です。次の試合を楽しみにしています。これがテニスの良いところでしょう。」

シャラポワとは対照的に、第2シードのY・ウィックマイヤー(ベルギー)S・ハレプ(ルーマニア)に6-0, 6-2と、わずか63分で快勝、ベスト4進出を決めている。

試合開始から9ゲームを連取したウィックマイヤーは、その後もハレプに反撃を許さない万全のプレーを展開した。

ウィックマイヤーは準決勝でS・ポン(中国)と対戦する。ポンは予選から勝ち上がってきたH・ワトソン(英国)を6-4, 7-5のストレートで下し、今季開幕戦でのベスト4入りを決めている。

今大会の優勝賞金は3万7000ドル。

(2011年1月7日11時11分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!