- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

セルビアが決勝に進出◇ホップマン・カップ

国別対抗戦のエキシビション・マッチであるホップマン・カップ(オーストラリア/パース、ハード)は6日、セルビアとベルギーの対戦が行われ、セルビアがベルギーに1勝2敗で敗れたものの、これまでの対戦成績により決勝への切符を手に入れた。

これまでの2試合でカザフスタンとオーストラリアに3勝0敗で勝利していたセルビアは、この日のベルギーとの3試合のうち1試合に勝利すれば決勝進出が確定となっていた。

第1試合の女子シングルスでは、J・エナン(ベルギー)A・イバノビッチ(セルビア)を6-4, 6-3で下したが、第2試合の男子シングルスでN・ジョコビッチ(セルビア)がR・ベメルマンに6-3, 6-2で勝利、この時点でセルビアの決勝進出が決まった。

続いて行なわれたミックスダブルスでは、ベルギーペアがセルビアペアに3-6, 6-4, [10-4]で勝利している。グループAを勝ち抜き決勝進出を果たしたセルビアは、グループB勝ち抜けの可能性を残すイタリア、フランス、そしてアメリカのいずれかとタイトルを争う。

2007年以来に今大会に出場しているジョコビッチは「僕らは本当に優勝したいんだ。5年前かな、初めて2人で出場した時はお互いに若くて未熟だったし、決勝に勝ち進めなかった。今回はとても手応えを感じているし、本当に良いプレーをしている。僕たち2人ともトロフィーを手に入れるチャンスがあるよ。」と、決勝へ意欲を燃やした。

昨年のウィンブルドンで肘を負傷していたエナンは、今大会のシングルスで3連勝を飾り、怪我の影響を感じさせなかった。

一方のイバノビッチは「今日は本当に最悪の試合の一つだと思います。自分自身にガッカリです。今日はもっと積極的にプレーするべきでした。もっと試合をこなして、もっと自信をつけなくてはいけません。」と今後の巻き返しを誓った。

この日はオーストラリアとカザフスタンの対戦も行われており、オーストラリアが3勝0敗で勝利している。女子シングルスではA・モリック(オーストラリア)S・カラタンチェバ(ブルガリア)を6-3, 6-2で、男子シングルスではL・ヒューイット(オーストラリア)A・ゴルベフ(カザフスタン)に6-3, 6-3で勝利している。

消化試合となったため、試合形式を変更して行なわれたミックスダブルスでは、オーストラリアペアがカザフスタンペアを8-7 (7-1)で下している。

(2011年1月7日15時15分)
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!