- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ザコパロバが第1シードのバルトリ破り4強入り◇モーリラ・ホバート国際

女子テニスツアーのモーリラ・ホバート国際(オーストラリア/ホバート、賞金総額22万ドル、ハード)は木曜日、シングルス2回戦残り7試合と準々決勝4試合を行い、第5シードのK・ザコパロバ(チェコ共和国)が第1シードのM・バルトリ(フランス)との準々決勝を6-4, 6-2で制し、ベスト4進出を果たした。

今大会、悪天候により2日間ほとんど試合が行われず、シングルス2回戦も消化できていなかった。そのためこの日の準々決勝は2回戦を終わらせてからスケジュールが組まれた。この日行われた2回戦でザコパロバは予選勝者のA・ブリアンティ(イタリア)を1-6, 6-4, 6-2の逆転で、バルトリはE・ヴェスニナ(ロシア)を6-4, 6-1のストレートで下してベスト8入りを決めていた。

その後行われた準々決勝では、世界ランク42位のザコパロバが同17位のバルトリから第1セットは2度のブレークを許すも3度のブレークに成功しセットを先取する。続く第2セットでも1度だけブレークを許したが。3度のブレークを奪い78分で金星を飾った。

「今日のプレーにはとても満足しています。1日に2試合することには慣れているので、しっかり準備もできていました。」とザコパロバは、厳しい試合スケジュールにもしっかり対応していた。ザコパロバは準決勝ではJ・グロス(オーストラリア)と対戦する。

グロスは火曜日、唯一シングルス2回戦を終了させてベスト8に一番乗りしていた。この日の準々決勝では、第4シードのR・ビンチ(イタリア)を6-1, 6-2とわずか47分で一蹴しての勝ち上がり。ビンチは火曜日にE・バルタチャ(英国)から6−3で第1セットを奪ったところで中断となっており、この日再開された試合でも6−4で第2セットを奪い準々決勝に進出していた。

その他、S・ポン(中国)が第7シードのS・エラーニ(イタリア)を6-1, 6-3で倒して準決勝進出を果たした。ポンは火曜日、予選勝者のO・ゴヴォルツォバ(ベラルーシ)との2回戦で1−2とリードを奪われたところで中断されており、この日再開された2回戦では、2-6, 6-4, 6-0の逆転でゴヴォルツォバを下して準々決勝進出を果たしていた。

エラーニは主催者推薦で出場のA・モリック(オーストラリア)と2回戦を行い、6-1, 6-0とわずか48分で退けての勝ち上がりだった。

ポンはB・マテック(アメリカ)と準決勝で対戦する。マテックは2回戦では森田あゆみ(日本)を6-3, 6-1と危なげなく倒し、続く準々決勝でも第8シードのA・クルベール(ドイツ)を6-4, 6-4のストレートで下してベスト4進出を決めた。

今大会の優勝賞金は3万7000ドル。

(2011年1月14日10時16分)
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!