- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

第1シードのヤンコビッチがリベンジ果し4強◇モンテレイ・オープン

女子テニスツアーのモンテレイ・オープン(メキシコ/モンテレイ、賞金総額22万ドル、ハード)は4日、シングルス準々決勝4試合が行われ、第1シードのJ・ヤンコビッチ(セルビア)が第5シードのA・セバストバ(ラトビア)に6-1, 7-5のストレートで勝利、ベスト4進出を果した。

昨年の今大会も第1シードとして出場していたヤンコビッチは、1回戦でセバストバに敗れており、この日の勝利でリベンジを達成したことになる。

試合直後にオンコートインタビューに応じたヤンコビッチは「リベンジできて嬉しいですが、今夜はそのことは考えていませんでした。昨年の1回戦で彼女に負けていましたから、今回が2度目の対戦になりますし、本当に勝ちたかったのです。彼女はタフな対戦相手ですし、本当に良いプレーをしていました。」と、勝利の喜びを語っている。

この日の勝利に6本のマッチポイントが必要だったヤンコビッチは準決勝で、第8シードのP・エルコグ(スロベニア)を迎え撃つ。エルコグはO・ゴヴォルツォバ(ベラルーシ)を4-6, 6-3, 6-3の逆転で下し、ベスト4進出を決めている。

もう一方の準決勝では、第2シードのA・パブリュチェンコワ(ロシア)G・ドゥルコ(アルゼンチン)が対戦する。

この日の試合でパブリュチェンコワはG・アーン(ハンガリー)に6-2, 7-6 (7-3)で、ドゥルコはK・ペルバク(ロシア)に6-1, 6-0で勝利、それぞれベスト4入りを決めている。

第1セットを2度のブレークで先取したパブリュチェンコワは、第2セットでも5−1とリードを奪う。しかし、ここからアーンが5ゲームを連取する猛反撃を見せ、このセットはタイブレークにもつれてしまう。圧倒的優位から一転、追い込まれたディフェンディング・チャンピオンのパブリュチェンコワであったが、タイブレークを何とか勝ち取り、1時間30分での勝利となった。

先週のアカプルコ大会でタイトルを獲得しているドゥルコは、この日の勝利で自身の持つ連勝記録を8に伸ばした。今季の全豪オープンでダブルスを制し、ダブルス世界ランク1位のドゥルコは、2007年と2008年にシングルス7連勝を達成していた。

今大会の優勝賞金は3万7000ドル。

(2011年3月5日15時36分)
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!