- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

チェコとカザフスタンは1勝1敗で初日終える◇デビスカップ

男子テニスの国別対抗戦であるデビスカップのワールドグループ1回戦、チェコ共和国とカザフスタンの対戦(チェコ/オストラヴァ、ハード)は初日の4日、シングルス2試合が行われ、1勝1敗のタイとなった。

この日のオープニングマッチでは、A・ゴルベフ(カザフスタン)J・ハジェク(チェコ共和国)との接戦を7-6 (7-4), 6-7 (3-7), 1-6, 7-6 (7-4), 6-3で制し、アウェイのカザフスタンが先制すると、続く第2試合では、T・ベルディフ(チェコ共和国)M・ククシュキン(カザフスタン)に7-6 (7-5), 6-2, 6-3でストレート勝ち、1勝1敗のタイとした。

ハジェクの敗戦を受けてコートに立ったベルディフは第1セット、ククシュキンに先手を取られる苦しい展開となるがタイブレークの末にセットを先取すると、試合が進むにつれ自信を深め、第2セットでは4−0とリードを奪い、そのまま2セットアップとなる。

第3セットでは、ククシュキンも持ち直し、長いラリーになることが多く見られたが、ベルディフは世界ランク7位の実力を遺憾なく発揮、反撃を許すことなく試合に終止符を打った。

エースとして母国に1勝目をもたらしたベルディフは「とてもタフな試合でした。彼のことは良く知りませんでしたし、試合が始まると信じられないほど良いプレーをしていました。全てのポイントが全力でしたので、簡単なポイントは1本もありませんでした。タフな試合に勝てて、とても満足しています。」と、試合を振り返った。

土曜日に行われるダブルスでは、チェコがL・ドロウィー(チェコ共和国)とJ・ヴェセリー、カザフスタンがY・シューキン(ロシア)E・コロレフ(ロシア)を送り出す予定となっているが、チェコは17歳のヴェセリーに代えてベルディフを起用することが予想される。

(2011年3月5日16時05分)
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!