- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

日本ダブルス敗れ2勝1敗に◇デビスカップ

男子テニスの国別対抗戦であるデビスカップのアジア・オセアニアグループTの1回戦、フィリピンと日本の対戦は5日、ダブルス1試合が行なわれ、前日のシングルスで2連勝を飾っていた日本であったが、この日はホームのフィリピンに軍配が上がり、勝敗の行方は最終日に委ねられた。

初日のシングルスでは伊藤竜馬(日本)がフィリピンのエースであるC・マミット(フィリピン)にフルセットで勝利、さらに添田豪(日本)J・アルシラ(フィリピン)をストレートで下し、日本が2勝0敗と2回戦進出に王手をかけていた。

この日のダブルスでは、日本からベテランの鈴木貴男(日本)近藤大生(日本)のペアが登場、必勝態勢で臨んだ。

対するフィリピンは、選手でもあり監督でもある34歳のマミットがT・ユーイとのペアで登場、背水の陣で日本に挑む決断を下した。マミットは、初日のシングルスで5時間を超える試合を行っていた。

試合は、ペアとしての経験に勝るマミット/ユーイ組が鈴木/近藤組に6-1, 7-6 (7-5), 6-2のストレートで勝利、残るシングルス2試合に望みをつなげることとなった。

最終日の6日に行われるリバース・シングルス2試合では、添田とマミットが第1試合で、第2試合では伊藤とアルシラが対戦を行う予定となっている。

(2011年3月6日11時52分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!