- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

セルビアがダブルス勝利◇デビスカップ

男子テニスの国別対抗戦であるデビスカップ準決勝、セルビア対アルゼンチン(セルビア/ベオグラード、ハード)は対戦2日目の17日、ダブルス1試合が行われ、初日のシングルスで2敗を喫していたホームのセルビアが勝利、決勝進出に望みをつないだ。

今大会のディフェンディング・チャンピオンは初日のシングルスではエースであるN・ジョコビッチ(セルビア)を欠き、アルゼンチンに2連敗と追い込まれてしまう。

もう後がないセルビアであったが、この日のダブルスではV・トロイキ(セルビア)/N・ジモンイッチ(セルビア)組がJ・I・チェラ(アルゼンチン)/J・モナコ(アルゼンチン)組に7-6 (7-4), 6-4, 6-2のストレートで勝利、最終日のシングルスに望みをつなげた。

月曜日にUSオープンで優勝したばかりのジョコビッチは、当初の予定では初日のシングルスに出場する予定であったが、後背部の痛みが引かずに欠場していた。しかし、この日のダブルスが行われた直後に会場で練習を行い、最終日への準備を着々と整えてた。

この日の勝利の立役者であるジモンイッチは「もしジョコビッチがプレーするなら、僕らにもチャンスはあるね。」と、エースへの期待を語った。

ジモンイッチとトロイキはこの日、第2セットで1−4とリードされてしまうが、ここから8ゲームを連取する猛攻で試合の流れを取り戻し、アルゼンチンペアを突き放した。

試合後にジモンイッチは「必ず勝たなくてはならない試合でした。プレッシャーの中でも良いプレーが出来ました。」と大仕事を終えた感想を述べている。

最終日に行われるリバースシングルス第2試合では、J・ティプサレビッチ(セルビア)D・ナルバンディアン(アルゼンチン)が対戦する予定となっている。

(2011年9月18日15時24分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!