- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

マレーがナルバンディアン下しベスト4進出◇楽天ジャパン・オープン=差替え

男子テニスツアーの楽天ジャパン・オープン(東京/有明コロシアム、賞金総額121万4500ドル、ハード)は大会5日目の7日、シングルス準々決勝4試合が行われ、第2シードのA・マレー(英国)D・ナルバンディアン(アルゼンチン)に6-4, 7-5のストレートで勝利、ベスト4が出揃った。

世界ランク4位のマレーが勝利したことにより、今大会のベスト4は第1シードのR・ナダル(スペイン)、第2シードのマレー、第3シードのD・フェレール(スペイン)、そして第4シードのM・フィッシュ(アメリカ)とトップ4シードとなったほか、全員がトップ10選手となった。

この日のマレーは第1セット第5ゲームでブレークに成功すると4−2とリード、自身のサービスゲームでは元世界ランク3位のナルバンディアンにブレークチャンスを与えない内容でセットを先取する。

第2セットに入っても攻撃の手を緩めないマレーは、第7ゲームでこの日2度目のブレークに成功し4−3とリードを奪う。しかし、粘るナルバンディアンは続く第8ゲームでブレークバックに成功すると、ここから3ゲーム連続でブレークという試合展開となる。

第11ゲームでこのセット3度目のブレークに成功し6−5とリードしたマレーは、第12ゲームをラブゲームでキープ。1時間39分でナルバンディアンを振り切った。

男子ツアーでもリターン巧者でしられるナルバンディアンに勝利したマレーは「今日はサーブが良かった。最後の方は少しミスがあってブレークされてしまったが、すぐにブレークできたのが良かった。」と、自らのプレーを分析した。

最後のベスト4の座を手に入れたマレーは、準決勝でフェレールと対戦する。

今年の全豪オープン準決勝以来となるフェレールとの対戦を前にマレーは「寝る前にマッサージを受けようと思っています。何時の試合か分かりませんが、タフな試合になると思います。彼は長い間トップ10にいる選手ですし、キャリアでも最高のプレーをしています。オーストラリアでも長く、大変な試合だったことを覚えています。」と、覚悟を決めていた。

(2011年10月7日21時17分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!