- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

クルム伊達とタナスガーンが決勝で激突◇ダンロップワールドチャレンジ

女子テニスツアーの下部大会であるダンロップワールドチャレンジテニストーナメント(愛知/スカイホール豊田、賞金総額7万5000ドル、ハード)は26日、シングルス準決勝2試合が予定されていたが、第1シードのクルム伊達公子(日本)は相手選手が怪我を理由に棄権したため、コートに立つことなく決勝進出を果たした。

今大会ここまでの3試合を全てストレートで勝ち上がっていたクルム伊達は、第3シードのM・クライチェック(オランダ)と準決勝で対戦する予定であったが、クライチェックが怪我を理由に試合前に棄権したため、不戦勝で決勝進出となった。

2009年以来となる今大会タイトルに王手をかけたクルム伊達は、決勝で第5シードのT・タナスガーン(タイ)と対戦する。2008年のウィンブルドンでベスト8に進出しているタナスガーンは、第6シードのY・チャン(台湾)を1-6, 6-2, 6-4の逆転で下し、決勝に進出した。

41歳のクルム伊達と34歳のタナスガーンは過去に3度の対戦があり、タナスガーンが2勝1敗としているが、2009年の今大会準々決勝では、フルセットでクルム伊達が勝利している。

またこの日はダブルス決勝が予定されていたが、クライチェックの棄権により17歳ペアの二宮真琴/澤柳璃子(日本)組が不戦勝でタイトルを獲得している。

(2011年11月26日19時30分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!