- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ナダル、疲れていても準備は万端◇デビスカップ決勝

ATPワールドツアー・ファイナルではラウンドロビンで敗退していた世界ランク2位のR・ナダル(スペイン)。その敗戦後「テニスへの情熱を失った。」と発言して物議をかもしていたナダルであったが、今週末に行われるデビスカップ決勝では、母国スペインのエースとしてアルゼンチンを迎え撃つ覚悟はできているようだ。

月曜日に行われたデビスカップの練習後、ナダルは彼の言葉が誇張して伝わってしまったとしている。

「実際に言った意味よりも全く違った結論になってしまうから、よく物事が大きくなってしまいます。」とナダル。「今シーズンがタフだったのは事実です。情熱を失ったということよりも、このレベルで毎週のように、何年間もプレーしてきた疲労が大きいです。」

「今大切なことは、デビスカップで優勝するための熱意をもって、1日1日で100%を尽くすことです。」

スペインとアルゼンチンは2008年の決勝でも対戦しており、その時はスペインがナダルを怪我で欠きながらも3−2で勝利している。

今回の対戦では、ナダルがスペインをリードすることになる。クレーコートで行われる決勝、スペインチームには世界ランク5位のD・フェレール(スペイン)F・ロペス(スペイン)、そしてF・ベルダスコ(スペイン)が選出されている。

悲願の初優勝を目指すアルゼンチンは、J・M・デル=ポトロ(アルゼンチン)D・ナルバンディアン(アルゼンチン)をシングルス要員としてメンバー入りしている。またJ・モナコ(アルゼンチン)J・I・チェラ(アルゼンチン)、そしてE・シュワンク(アルゼンチン)が暫定的にメンバー入りしているが、デビスカップの登録メンバーは4人までなので、この中の一人は代表には選ばれない。

アルゼンチンは過去、3度の決勝進出を果たしているが、いずれも準優勝に終わっている。

金曜日から始まる決勝についてナダルは「彼らには素晴らしい選手がいます。いずれも男子ツアーで活躍している選手達だね。僕らに必要なのは、決勝がはじまるまでに、出来る限りの準備をすることです。」と、意気込みを語った。

(2011年11月29日13時02分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!