- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

マッケンローがクライチェックに勝利◇AEGONマスターズ・テニス

男子テニスのシニアツアーであるAEGONマスターズ・テニス(英国/ロンドン、ハード)は2日、シングルス3試合が行われ、J・マッケンロー(アメリカ)R・クライチェック(オランダ)に6-3, 7-5のストレートで勝利、決勝進出に可能性を残した。

前日にマッケンローに勝利していたP・キャッシュ(オーストラリア)は、H・ルコント(フランス)を6-7 (6-8), 7-6 (7-4), [10-8]の接戦の末に下し、今大会での全勝を守り通した。

土曜日に予定されている試合でマッケンローとルコントが対戦し、その試合の勝者が決勝に進出する。

「勝ち進むために何でもするよ。ここのファンは素晴らしいからね。」とマッケンロー。「良いプレーができたし、勝つこともできた。だけど、まだ明日にもタフマッチが控えているね。」

一方、これで2連敗となったルコントであるが、まだまだ決勝進出の可能性を残している。またこの日の試合で、ルコントは現役時代の思い出を思い出したようだ。

「パットと素晴らしい試合でした。本当に楽しみました。デビスカップに優勝してから20年も経つのに、同じ金曜日にまた試合をしているなんて面白いことだね。長い間、あんなふうにプレーできたことはありませんでしたし、ジョンが相手でも同じことができればいいね。」

2000年の今大会で優勝しているキャッシュは、すでに日曜日に行われる決勝に進出することが決まっている。

この他の試合では、チャンピオンズ・ツアーのデビュー戦となったF・サントロ(フランス)Y・エル・アイナウイ(モロッコ)に6-7 (2-7), 6-4, [10-8]に勝利している。

(2011年12月3日19時40分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!