- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ウォズニアキの新コーチにサンチェス氏

世界女王のC・ウォズニアキ(デンマーク)がリカルド・サンチェス氏(スペイン)を新コーチとして迎えることを決めた、とデンマークのタブロイド紙「エクストラ・ブラデット」が報じた。

同紙が金曜日に報じたところによると、ウォズニアキはこれまでコーチを務めてきた父親であるピオトロ・ウォズニアキ氏を引き継ぐ形でサンチェス氏を雇う。ピオトロ氏は「コート外での時間が必要になった」と述べている。

新コーチであるサンチェス氏の最初の目標は、ウォズニアキを1月の全豪オープンで優勝させることにある。ウォズニアキは世界女王の座に就いてからしばらくたつが、まだ四大大会での優勝はない。

21歳のウォズニアキによると、今回のサンチェス氏の任命はピオトロ氏の提案に基づくとのこと。

ピオトロ氏は、ウォズニアキを大会に参加させすぎており、また芝のコートが使用されるウィンブルドンの直前にハードコートの大会でウォズニアキをプレーさせたことに対して非難を受けていた。

サンチェス氏は今回の任命について「夢がかなったようです。キャロリーン(ウォズニアキ)のプレーは何度も観戦してきました。キャロリーンはすばらしい性格を持ち、また練習は熱心で、私の尊敬する人物です。また、すべての面でピオトロ氏と協力していく予定です。キャロリーンに対してピオトロ氏が行ってきたことは敬意に値するものです。キャロリーンは吸収が早く、また怪我もありません。オーストラリアでは協力して優勝を目指したいと思います。」と話している。

新コーチを携えたウォズニアキの全豪でのプレーに注目が集まる。

(2011年12月4日10時03分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!