- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

チェコがドイツを圧倒 準決勝進出◇フェドカップ

女子テニスの国別対抗戦であるフェドカップのワールドグループ1回戦、チェコ共和国とドイツの対戦(ドイツ/シュトゥットガルド、ハード)は5日、リバース・シングルス2試合とダブルス1試合が行われ、初日の試合で2連勝していたチェコがこの日の第1試合に勝利、ベスト4進出を決めた。

両国のエース対決となったリバース・シングルス第1試合、ディフェンディング・チャンピオンであるチェコのエース、世界ランク2位のP・クヴィトバ(チェコ共和国)は同14位のS・リシキ(ドイツ)に6-7 (2-7), 6-4, 6-1の逆転で勝利、この瞬間、チェコの準決勝進出が確定となった。

第1セットはホームの観客の後押しを受けたリシキがクヴィトバを押し込み、タイブレークでも昨年のウィンブルドン女王であるクヴィトバを圧倒、セットを先取する。

第2セットに入るとクヴィトバが、最後の最後でブレークに成功、そのままセットオールに追いつくと、第3セットでは序盤からリードを奪い、2時間10分で試合終了となった。

勝利の後は、チームメイトとハイタッチを交わし、コート上で抱き合い喜びを分かち合ったクヴィトバは、我慢こそが勝利の秘訣だったとしている。

「試合の序盤はリターンに問題がありました。何をすべきか気づくのに時間がかかりました。第2セットの中盤くらいで気がつき、彼女のサーブを返せるようになりました。彼女はとても良いプレーをしていましたし、これで3勝目となって嬉しいです。」

その一方、シングルスで2連敗を喫してしまったリシキは「ペトラは重要なポイントで良いプレーをしていました。とても競った試合でしたし、昨日よりも良いプレーだったことには満足しています。」と、前日からの違いを強調していた。

続く第2試合は消化試合となったが、A・クルベールがL・フラデカ(チェコ共和国)に6-4, 6-4のストレートで勝利、ホスト国としての対面を守った。

最後の試合となったダブルスは、I・ベネソバ(チェコ共和国)/B・ザーロバ・ストリツォバ組がJ・ジョルジュ/A・グローネフェルド(ドイツ)組に6-3, 7-6 (7-4)のストレートで勝利している。

大会連覇を目指すチェコは、4月に行われる準決勝でイタリアと対戦する。

(2012年2月6日13時05分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!