- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

後藤翔太郎が個人戦制覇◇全国選抜高校テニス

第34回全国選抜高校テニス大会は27日、北九州国際テニスクラブにて男子個人戦の決勝が行われ、後藤翔太郎(四日市)が切詰魁(高松北)に6-1, 6-0で圧勝、見事タイトルを獲得した。

準決勝と決勝が予定されていたこの日、後藤はまず準決勝で堀切啓貴(相生学院)に6-0, 6-3で勝利して決勝に進出すると、その決勝では切詰に第1セット第6ゲームでブレークを許した以外は全ゲームを獲得、まさに力の差を見せつけた格好になった。

昨年のインターハイでシングルス、ダブルス、そして団体と3冠を達成していた後藤であったが、今大会の団体戦では優勝した柳川(福岡)に準決勝で敗退していた。

優勝したことについて「ほっとした。」と感想を述べた後藤だったが、「サーブをスピードアップさせるためにトレーニングに取り組んできた。」成果を実感する結果となった。

また今大会の優勝者には今年のUSオープンジュニアの予選のワイルドカードが与えられる。インターハイ後に行われるUSオープンについて後藤は「去年は予選で負けて悔しかったので、今年はベスト8以上を目標にして練習している。」と、力強く語った。

(2012年3月27日16時32分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!