- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

仁愛女の林が団体との2冠達成◇全国選抜高校テニス

第34回全国選抜高校テニス大会は27日、北九州国際テニスクラブで女子個人戦の決勝を行い、林恵里奈(仁愛女)が岩井綾音(秀明八千代)に6-4, 6-0のストレートで勝利、自身初となる個人戦での全国タイトル獲得を果たした。

前日に行われた団体戦決勝のシングルス1でも対戦していた林と岩井。砂入り人口芝で行われたその試合では、岩井が林を6-2, 6-1で圧倒していた。

しかし、ハードコートで行われた個人戦では試合の展開もがらりと変わり、林が接戦の末に第1セットを先取すると、「第2セットでは良い切り替えが出来た。」というようにリズムよくスピンボールを相手コートに打ち込み、岩井のミスを誘った。

試合後に「昨日の試合は自分のミスで負けた。」と語った林であったが、今日の勝利は「今でも信じられない。こんな感じに勝つとは思わなかった。」と喜びのコメント。

一方の岩井は「自分の苦手なところを突かれた。残念だけど課題が残った試合になった。」としながらも、「昨日までの疲れが残った状態でも準決勝に勝てたのは大きかった。」と手応えを感じていた。

決勝に先駆けて行われた準決勝では、林が加治遥(園田学園)を7-6 (7-2), 6-2で、岩井が安形玲耶(城西学園)に6-0, 1-6, 6-2で勝利していた。

この勝利で団体との2冠を達成した林は、今年のUSオープンジュニア予選のワイルドカードが与えられた。

(2012年3月27日17時00分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!