- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

伏兵の2人が決勝へ◇SARラ・プリンセスGP

女子テニスツアーのSARラ・プリンセス・ラーラ・メリヤム・グランプリ(モロッコ/フェス、賞金総額22万ドル、クレー)は金曜日に準決勝を行い、K・バーテン(オランダ)が第5シードのS・ハレプ(ルーマニア)を6-3, 6-4のストレートで下し、見事、決勝に駒を進めた。

20歳のバーテンは第1セットで格上のハレプに5本のブレークポイントを握られたもののすべて跳ね返した。また試合を通じてハレプのサービスを3度ブレークし、WTAツアー初の決勝進出を決めた。

バーテンは今大会に入るまでツアー本戦での勝利が1度もなかった。

一方、ハレプは2010年、2011年の今大会でそれぞれI・ベネソバ(チェコ共和国)A・ブリアンティ(イタリア)敗れたものの決勝まで進んでいた。しかし今回は残念ながら3年連続決勝進出とはならなかった。

バーテンは決勝でL・ポウス・ティオ(スペイン)と対戦する。ポウス・ティオは準決勝でM・ヨハンソン(フランス)を6-1, 2-6, 7-5で振り切っての勝ち上がり。

27歳のポウス・ティオは自らのサービスゲームで5度もブレークされてしまったが、ヨハンソンのサービスゲームで7度のブレークに成功し、接戦を制した。

今季は怪我に泣かされていたポウス・ティオだったが、今回はバーテン同様、うれしいツアー初の決勝進出を決めた。

敗れたヨハンソンは予選最終ラウンドでAr・ロディオノワ(ロシア)に敗れたものの、E・マカロバ(ロシア)の欠場によって本戦へ繰り上がっていた。今大会に入るまでの今季の成績が0勝10敗だったヨハンソンは、今大会で大きな飛躍を遂げたが、準決勝では惜敗した。

今大会の優勝賞金は3万7000ドル。

(2012年4月28日11時02分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!