- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

添田に敗れたセラ「彼は自信があるということ」◇デビスカップ

テニスの国別対抗戦デビスカップ 日本対イスラエル戦の大会1日目を終え、第1試合に登場した添田豪(日本)D・セラ(イスラエル)に6-2, 6-4, 3-6, 6-4で勝利したが、第2試合の伊藤竜馬(日本)A・ワイントラウブ(イスラエル)に3-6, 2-6, 4-6で敗れ、1勝1敗となった。

世界ランク53位の添田に敗れた同98位のセラが、試合後インタビューに答えた。

「今日の試合は、序盤調子が良かった。ただ非常に緊張していて、短いボールを打ってしまった時、彼(添田)はアグレッシブでチャンスを生かすようなプレーをしてきた。第1セットの終盤、彼はとてもいいプレーをし、自分より優れたテニスをしていた。第2セットはブレークしてリードしていたけど、セットを早く終わらせようと少し焦ってしまい、緊張も続いていた。それに対して添田は安定したプレーをしていて、第2セットも彼のものになってしまった。」

奪った第3セットについては「調子が良くなって、いいプレーが出来た。アグレッシブなプレーも出来たし、チャンスがある時はそれをものにしようとするテニスが出来た。それと同時に彼は疲れてきたという印象を受けた。」

第4セットは「この調子のままだといけると思っていたが、彼に8ポイント連続で与えてしまった。その段階で悪いプレーを展開してしまい、サービスゲームをブレークされてしまった。それでも勝てると思っていたけど、彼にいいプレーを続けられてしまった。さらにここは日本であり、観客が彼の後押しをしていた。」

過去に対戦した添田と、今回の添田の違いについては「今日彼はアグレッシブなプレーをしたと思う。一つ言える事は、彼は非常に自信があるということ。その自信があれば誰にでも勝つ事が出来る、それがテニスだと思う。」

対戦2日目となる土曜日はダブルスが行われ、日本からは伊藤と杉田祐一(日本)が、イスラエルからはJ・アーリック(イスラエル)A・ラム(イスラエル)が出場する予定となっている。

(2012年9月15日0時50分)

Facebookでニュースコメントを投稿

>> テニス365公式Facebookページ
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!