- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

元女王アザレンカ、初戦でダブルベーグル「かなり興奮していた」<全米オープン>

女子テニスのグランドスラムである全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード)は大会2日目の27日にシングルス1回戦が行われ、第2シードのV・アザレンカ(ベラルーシ)D・フィッツェンマイヤ(ドイツ)を6-0, 6-0のダブルベーグルで圧倒し、初戦突破を果たした。

一年ぶりにアーサーアッシュ・スタジアムに登場したアザレンカは「このコートにまた戻って来れてとても嬉しい。最後にこのコートに立った時は、とても冷静ではいられなかった。」と、一年前のS・ウィリアムズ(アメリカ)との激しい優勝争いに惜しくも敗れた事を思い返していた。

「世界でも最も有名なアリーナの1つであるこのスタジアムに、こうして帰って来てまた試合が出来るなんて・・・最高ね。ここニューヨークが大好き。」

そして試合については「スコア以上に内容はかなり競っていた。大切なポイントで必要だと感じた時に、自分のレベルを上げて良いプレーが出来ていた。」と振り返った。

そして「もちろん、いくつかはもっと良いプレーをしなければと思うところもあった。でも全体的に見て、とても良い形で初戦を戦えたと思う。」と、ダブルベーグルでの勝利に満足気にコメントしていた。

去年の決勝戦では、この日と同じスタジアムで、勝利まであと2ポイントへと迫りながらの敗戦を味わっていたアザレンカ。しかし、今は気持ちも切り替えて試合に臨んでいた。

「試合が待ち遠しかった。ウォーミングアップでさえかなり興奮していたもの。ニューヨークでもナイトセッションもいつも特別なもの。自分に取って、ここニューヨークで試合をする事はとても特別な思い。だから、本当に興奮してるわ。ちょっと緊張もしていたし、ただただコートに立つのが待ちきれなかった。」

と試合への思いを語ったアザレンカは、A・ウズニアッキ(カナダ)と2回戦で顔を合わせる。この日ウズニアッキは V・ドロンチ(セルビア)を7-5, 7-6 (7-5)で下していた。

《全米オープン 対戦表》

■関連記事■

《セリーナ「信じられない」を連呼、女王アザレンカは涙◇全米オープン》

《全豪覇者アザレンカが優勝、セリーナは称える◇カタール・オープン》

《世界3位アザレンカ、恋愛関係の危機か》

《第2シードのアザレンカが棄権、1回戦の転倒が影響<ウィンブルドン>》

■関連動画■

【無料】歴代のスター選手が集結、WTA女子ツアー設立40周年パーティー

【無料】サザン・カリフォルニアオープン【準決勝】V・アザレンカ vs A・イバノビッチ

(2013年8月28日16時12分)

Facebookでニュースコメントを投稿

>> テニス365公式Facebookページ
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!