- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

リーが昨年快進撃果たした若手にリベンジなるか「挑戦といえる試合に」<全米オープン>

テニスのグランドスラムである全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード)は28日、女子シングルス2回戦が行われ、第5シードのN・リー(中国)が、S・アービッドソン(スウェーデン)を6-2, 6-2のストレートで退け、3回戦へ駒を進めた。

両者が前回対戦したのは、2011年の全豪オープン1回戦で、その時もリーが6-1, 7-5で勝利していた。

「最後に彼女(アービッドソン)と対戦した時では、第2セットでかなりタフな戦いを強いられたの。今日もまたタフな試合だった。簡単な試合だったように見えたかもしれないけど、実際はそうではなかった。」とリーはこの日の試合について語っていた。

「1回戦の時から比べると、いくつかの点を改善する事ができたと思う。サーブだったり、ネットプレーを増やしたりできた。試合前に立てていた戦略で終始戦い抜けたし、今日のプレーにはとても満足している。」と思い通りにプレーができたことを明かしていた。

リーは4年ぶりの4回戦進出を懸けてC・ガルシア(フランス)を6-4, 7-6 (7-5)で倒した第30シードのL・ロブソン(英国)と顔を合わせる。

昨年行われた今大会の3回戦で対戦している両者。その時は6-4, 6-7 (7-9), 6-2のフルセットでロブソンに軍配が上がっている。

リーの試合後は、降雨のためしばらく試合が中断されていたため、ロブソンの試合は数時間後に終了した。

「ロブソンと次に対戦する可能性があるけど、去年からお互いとても成長していると思うし、対戦を楽しみにしているわ。もちろん、挑戦になるでしょう。だって彼女は左利きだし、とても攻撃的な選手だから。同時に、去年より良いプレーができるということを証明するためにも、挑戦といえる試合になるはず。」と、ロブソンとの対戦に期待を膨らませていた。

《全米オープン 対戦表》

■関連記事■

《病から復活したヴィーナス、敗れるも「私は諦めない」<全仏オープン>》

《ウォズニアキ好調なスタート「またあの舞台に」<全米オープン>》

《21歳の奈良、グランドスラムで3年ぶり2度目の初戦突破<全米オープン>》

《土居、敗れるも世界10位と互角の打ち合い披露<全米オープン>》

《ヒンギス6年ぶりの出場決まる<東レPPO>》


■関連動画■

《歴代のスター選手が集結、WTA女子ツアー設立40周年パーティー(前編)!WTA女子ツアーマガジン Vol.7》

《歴代のスター選手が集結、WTA女子ツアー設立40周年パーティー(後編)!WTA女子ツアーマガジン Vol.7》

(2013年8月29日16時43分)

Facebookでニュースコメントを投稿

>> テニス365公式Facebookページ
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!