- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

「失うものがなかった」奈良くるみが初の3回戦へ「すごくビックリ」<全豪オープン>

テニスのグランドスラムである全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード)は16日、女子シングルス2回戦が行われ、22歳の奈良くるみ(日本)が第32シードのM・リバリコワ(スロバキア)を6-4, 6-3のストレートで下し、大会初の3回戦進出を果たした。

この試合、奈良くるみはリバリコワのサービスゲームで4度握ったブレークチャンスを全て活かし、1時間23分で勝利した。

試合後、奈良くるみは「すごくビックリです。勝てて本当に嬉しい。」と、喜びのコメント。

「私は何も失うものがなかったので、やる事だけをやろうと思った。ちょっと硬くなってしまって思うようなプレーは出来なかったけど、最後まで今出来る事を考えて集中出来たので、すごく良かったと思います。」

昨年から調子が良い事については「今日みたいにあまり(調子が)良くない日でも何とかゲームメイクが出来ているのは、少しずつ成長していると思う。」と、奈良くるみ。

この日は気温が40度を超えるなどで試合が一時中断した。試合開始が遅れた事については「ちょっと昼寝も出来た。」と、笑顔で話した。

3回戦で奈良くるみは、森田あゆみ(日本)に勝利した第8シードで元世界ランク1位のJ・ヤンコビッチ(セルビア)と対戦する。奈良くるみとヤンコビッチは2013年の全米オープン3回戦で対戦し、その時はヤンコビッチが勝利したため、奈良くるみにとって今回はリベンジ戦となる。

グランドスラム初の4回戦を目指す奈良くるみは、ヤンコビッチとの3回戦へ向けて「全米でいい試合は出来ているので、もう1回自分のテニスをして勝てるように向かっていきたいと思います。」と、意気込みを語った。

奈良くるみは昨年の全米オープンで予選から勝ち上がり本戦へ出場。1回戦では、A・カダントゥ(ルーマニア)、続く2回戦でも格上のS・キルスチャ(ルーマニア)をストレートで破り、自身初のグランドスラム3回戦進出を決めた。その後のHPジャパン女子オープンで、WTAツアー初のベスト4進出を果たした。

全豪オープン2014


■関連記事■

《元女王に大健闘の奈良「達成感と悔しい気持ち」、惜しくも杉山以来9年ぶり16強逃す<全米オープン>》

《22歳の奈良くるみ、元世界14位を2時間49分の末に破る「イメージしていた」<全豪オープン>》

《奈良くるみ「すごいハードヒッター」下して本戦初勝利<全豪オープン>》

《錦織「格下の選手」下し、4年連続の3回戦へ進出<全豪オープン>》

《錦織、気温40度超え「3セット目はもうろうとし始めた」<全豪オープン>》


■関連動画■

《全豪オープンテニス2014みどころ》

(コメントはWOWOWから抜粋)
(2014年1月16日22時05分)

Facebookでニュースコメントを投稿

>> テニス365公式Facebookページ
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!