- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

マレー「問題を感じずに目覚める事が出来た」

男子テニスで世界ランク6位のA・マレー(英国)は、先週のアビエルト・メキシコ・テルセルで準決勝敗退を喫したものの、昨年手術を受けた腰の状態に好感触を持った事を明かしている。

《マレー、ディミトロフに初黒星で決勝進出逃す<アビエルト・メキシコ・テルセル>》

フルセットの試合を含む4試合を4日連続で戦ったマレーは「手術を受けてから、初めて試合の翌日に全く問題を感じずに目覚める事が出来た。」と、その状態を語っていた。

昨年の9月に手術をしたマレーは、4カ月の治療とリハビリを受けて今シーズンから復帰。しかし全豪オープンでは準々決勝でR・フェデラー(スイス)に敗れていた。

世界テニスの日だった月曜日の夜には、ニューヨークのマジソン・スクエア・ガーデンでプライベートでも親交もあり、良きライバルでもあるN・ジョコビッチ(セルビア)とのエキシビションを行った。

お互い26歳と同い年の2人は11歳の頃からジュニア・ツアーで対戦を続け、今ではグランドスラムの舞台で優勝を争うほどまでに成長している。

この数年のグランドスラムでは3度決勝戦で顔を合わせており、2012年の全米オープンでは決勝戦でジョコビッチを下した。2013年の全豪オープンでは決勝戦でジョコビッチがマレーを破り優勝を飾った。

そしてウィンブルドンの決勝戦では、ジョコビッチをマレーが倒し1936年以来となる地元イギリス人チャンピオンにもなっていた。

《マレー、77年ぶりの快挙達成して「何が起きたか覚えてない」<ウィンブルドン>》


■関連記事■

《フェデラーのスーパープレーにジョコビッチお手上げ<ドバイ・テニス選手権>》

《フェデラーがジョコビッチの連覇阻止、V6へ王手<ドバイ・テニス選手権男子>》


■関連動画■

《ツアーを転戦する選手達が明かす最も練習熱心な選手とは!?ATP男子ツアーマガジン Vol.204》

《ツアーで最もフットワークがいい選手とは!?全豪ダブルス決勝の模様も!ATP男子ツアーマガジン Vol.203》

(2014年3月4日18時31分)

Facebookでニュースコメントを投稿

>> テニス365公式Facebookページ
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!