- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

錦織欠場の日本「やってみないと分からない」<デビスカップ>

4月4日から3日間 東京の有明コロシアムで行われる国別対抗戦デビスカップ ワールドグループ準々決勝でチェコ共和国と対戦する日本は2日、会見を行った。

監督の植田実氏は「まず最初に、錦織圭(日本)がチームから外れることを報告します。代わりとして、ダニエル太郎(日本)をチームに入れる予定であります。また、添田豪(日本)が今朝体調を崩したため、この場にいないことをご了解下さい。」と、話した。

「準々決勝チェコ、2連覇している相手に対して我々は最善を尽くしてやっていきたいと思っております。3日間よろしくお願いします。」

「常にベストな状況ではない中で、選手1人1人が1年通して戦っているわけで、チーム戦も同じだと思っています。いかに、自分の持っている力を発揮するかという先に結果があると信じている。」

「選手の能力をどこまで引き出せるか、皆がその可能性をどこまで追求出来るかっていうことが何よりもキーポイントだと思う。具体的なことは、まだまだ2日前ではありますが、色んな状況に対応していきたい」

また、ダニエル太郎を選出した理由については「前回の時に候補の中には入れておりました。それは全豪オープンの予選の試合の状況もありましたし、その後のクレーではありましたが、チリツアーのベスト8、トップ100に勝つ力を認識した。」と、コメントした。

「もちろん、守屋宏紀(日本)杉田祐一(日本)もおります。その中で私個人とスタッフと決めながら、今回の錦織の代わりになるという1つの観点にした時に、ダニエルを今回指名しました。」

対戦するチェコ共和国について「シングルスを錦織のポイントというような頭があったのは事実。我々には有明というホームアドバンテージが間違いなくあると思っている。チャンスは出てくる可能性もありますし、これだけはやってみないと分からないと思っています。」と、植田監督は話した。


■関連記事■

《錦織が欠場「皆に頑張ってもらいたい」<デビスカップ>》

《日本初8強、エース錦織「信じられない気持ち」<デビスカップ>》

《日本チャンスか、エースのベルディフが欠場<デビスカップ>》

《植田監督、錦織らメンバーに「4人とも、ありがとう」<デビスカップ>》


■関連動画■

《フェデラーがエドバーグをコーチに招聘した理由とは?ATP男子ツアーマガジン Vol.209》

《王者ナダルが世界1位を争ったフェデラーとの攻防を語る!ATP男子ツアーマガジン Vol.209》
(2014年4月3日11時06分)

Facebookでニュースコメントを投稿

>> テニス365公式Facebookページ
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!